私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

アーシングマットの効果。

 


パソコンをよく使うようになってから、

電磁波が気になるようになった。

今は5Gも出てきて、電波がたくさん飛び交っている。

アーシングという言葉が目に入り検索してみた。

アーシングとは、、

簡単に言うと、

🌍裸足になって大地に触れること🌍

今、自然も少なくてなってきて、地面に触れる機会が難しい環境。

コンクリートばかりだし、

どこもかしこも家やビルなど、

素足をつけて地面に電気を流すことができない。

 

試しに、自然溢れるところで、素足を大地につけてみた。

少しすると、なんとも言えない安堵感、

そして、体が軽くなるのがはっきりわかった!

気のせいでも、先入観からくる思い込みでもなく本当に!

ただ、人目が気になって30分もいられなかった。

(小心者・・苦笑)

銀歯も多い私は、口の中にも電気が溜まってそうな気がする。

 

話は変わって、職業は保育士なのだが、

年々発達障害の診断を受ける子が増えていることに驚く。

今、地球環境、汚染や放射能、温暖化、電磁波、電波塔や携帯の

アンテナなどもどんどん増えている。

そういう環境が影響してないかなと思うことがある。

 

昔、妊娠中の知人が、職場でパソコンやインカムを使ったトランシーバーのような電子器具をお腹に近い場所のポケットに入れていて心配になり、電磁波防止の腹巻をあげようか迷ったことがある。知人に伝えると、やはり気になっていたようで購入しょうか考えていたとのことだった。

購入したか確認してなかったが、無事生まれてすくすく元気に育っている。良かった。

 

調べると、普段の生活レベルの電磁波は、

胎児に影響はないと言うことだが、

今の時代、どこもかしこも電磁波のオンパレードだ。

本当に影響ない?!

疑問だ。

肩こり、頭痛、疲労感などが電磁波の影響だったと

気がつく人も多い。

電磁波対策をしたら、すっきりしてきた!

よく眠れるようになった!

など電磁波商品のクチコミで目にすることがある。

 

そして、アーシングマットを見つけて、

⭐️ラバータイプのマット

(カーボンゴム素材、見た目、合成皮みたいでツルツルな感じ)、

⭐️レザータイプのマット(肌になじむ感じ)、

⭐️コットンシーツタイプ

(長さ、ハーフサイズ、布は薄くて感じ)を購入した。

 

試しに、自分用にマットを購入して、アーシングコンセントが家に内蔵されていたので、簡単に取り付けすることができた。パソコンしている時、私はあぐらをかきながら(女子です・・汗)マットをお尻に敷いています。布の上からだと効果が弱まるので、足裏につける方がいいそうだ。

足裏をつけてみたら、じんわりぽかぽかして不思議な感じがした。

足裏が温かくなる。

寝るときに、足元に敷いて寝たら、すっきりしして目が覚めたというようなクチコミもあったが、ラバータイプは、表面が少しつるっとしているせいか、私は気になって寝るときは使用していない。

気休めで買ったが、アーシングマットの上にいるとなぜかリラックスできて、今じゃ必需品。

この、「なぜかいい」が伝わればいいのだが。(苦笑)

 

レザータイプのマットの方は、肌馴染みが良い感じだが、汚れが目立ってくる。

家族がパソコンの時に使っているが、今のところ感想はわからないようだ。(苦笑)

新築してから、二階の部屋が、高圧電線に近くなってしまい、電磁波測定器で測ったら、夜間の数値が凄かった。(汗)

心配になり、今度はアーシングできるコットンシーツを購入。

ハーフサイズでも、十分使えそうな幅で、父のベットに敷いてみたら、気のせいか前よりトイレに行く回数が減り、眠れるようになったと言っていた。

母は、前より早起きになった(笑)

朝から、鼻歌を歌えるくらい元気だ。(昔からだけど)

 

私の購入したマットとシーツ参考までに!

 

 
スポンサーリンク