私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

頑固な美容師だけど、なぜか通ってしまう美容室。

 

 

行きつけの美容院が移転してしまい、新しく探したら、

案外近くに素敵な美容室を見つけた!

一見大人しそうで、人見知りしそうな目つきの男性美容師さん。

大人しそうなのに頭はファンキーなロン毛で結んでいた。

髪を染めたかったけど、ヘナを使っていた私は、

それを伝えたら断られた。

染まりにくいし、

まだらになったりするらしい。

人と会う約束を控えていたので、それでもいいと伝えたが、

断られた。

内心、もうここに来ることはないと誓った。

次に、髪型の要望を伝えたら、髪質と量、

髪の太さなどから断られた(苦笑)

短くしたかったので、それでもいいと伝えたが断られる。

なんなんだ!?

 

せっかくイメチェンしたかったのに〜〜〜!!!

 

ただ、腕はいいようで、次の日の朝とっても楽だった。

やはり、プロの意見は正しい。

嘘偽りなく言うのって、結構勇気いることかもしれないけど、

はっきり言ってもらえるのって、逆に気持ちがいい。

信用できると言う答えが出た(笑)

 

しかし、毎回写真を見せても、

「芸能人やモデルさんとは髪質が違うんで〜・・」と言われ、

前回と同じ髪型にされるのだが、

違う美容室にしようと毎回誓うのに、

なぜかその美容室に言ってしまうのはなぜだろう。

 

やはり、まとまり方が楽なのだ!

腕がいいのだ!

悔しいけど、またそこに予約してしまうかもしれない。

今度はいつ予約しようかな(苦笑)

 

スポンサーリンク