私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

ありがとうの言霊効果を実感。簡単なのに最強説!

ありがとうの言霊は波動をあげるということを知ってから、

私の口癖は「ありがと」「ありがとうございます!」になった。

すみませんと言う代わりに「ありがとう」と言ってみたり、

自分なりに工夫してきた。

そして、なぜかいつも頭の片隅にある七つの言葉。

「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛してます」

「ありがとう」「大好き」「ついてる」

調べたら、小林正観さんという方の「祝福神」の言葉だった。

この言葉をたくさん言うと、本当にそういう人生になる。

私は、人生をより良くしたくて色々試したが、

言霊は本当に大切。

人には、この言葉が心に響くタイミングがあり、

「ふーん」とスルーする人もいれば、

試しに暇だからやってみよう!という人もいるかもしれない。

以前の私がそう。

スルーする(ダジャレではない・・笑)時期があった。

 

最近、気になる本を発見。

「自分の名前に『ありがとう』を唱えるとどんどん幸せになる」

を見つけ、久しぶりにありがとうを深く知りたくなった。

早速購入する。

著者、愛場千晶さんが、南米ペルーで知り合った100歳近い賢者が

教えてくれた言葉のチカラ。

ありがとうは今まで何千回と唱えてきたが、

自分の名前にありがとうは言ったことはなかった。

それは、自分の名前が好きじゃなかったから。。

「自分を愛する」とい大切さは、数あるセミナーや講座、本などで

知識を積んできたが、自分の名前は好きじゃなかった。

それに改めて気づかされたとき、魂がハッとした感覚がした!

だからか!

この、「だからか!」は、自分を愛する実践はしても、何か抜けているような感覚がしていたから、心の奥でパズルのピースがはまったような、自分にしかわからない感覚。

簡単なのに、これで幸せになれるなら儲けもんだ(笑)

ウッシシ♪と思った。

 

自転車通勤の私は、マスクがあるので唱えまくりだ。

人とすれ違う時は、心の中で(笑)

ついでに、ハワイから伝わるホオポノポノ(知ってる?)も足して、

「(自分の名前、フルネーム)ちゃん、ありがとう!愛してます!」と唱え続けるのが習慣になった。

自分の名前に「さん」をつけたるといいようだ。

「ちゃん」や「くん」でも言いそうで、

私はちなみに「ちゃん」づけにしている。

しばらく唱えていたある日、諦めていた忘れかけていた願いが叶ってびっくりした。

もう会うことはないかなと思っていた

憧れの人と再会!

なんの前触れもなく、私が憧れていたことを知らない友人が合わせてくれたのだ!

昔、色々イメージしていた一幕があったが、

そのワンシーンがそのまま叶った!

叶うのはタイムラグがあるということを知っていたが、

あまりに長すぎて自分にはタイムラグはなかったのかなと

諦めていたのに。

しかも、唱え始めて2週間だった!!

早い!!

ただ、名前にありがとうを言っていただけなのに!

色々な唱え方としては、

叶ったことを断定して、その言葉に「ありがとう」をつけると

願望と周波数が一致してくるそうだ。

例としてあげられていたのが、遅刻しそうな時、

「間に合いました!ありがとう!」と唱えたら間に合った。など(笑)

唱えた人が叶った例がたくさん書かれているので、読んでいるうちに自分も唱えたら叶いそうな気がしてくる。

 

ありがとうの効果を伝える上で、本の中にはネガティブな言葉も多く見られるのが気になったけど、私は人よりこだわりが強いのでそう思っただけかもしれない。

日頃の言霊を振り返ってみれば、心当たりあるはず。

言葉が人生を作る。

全てはエネルギーだ!

素粒子、量子の集まり。

思いが周波数となる。

外側の現象は内側の反映。

内側が先、外側が後だ。

これを知ると、全て関わる人全部自分の反映と気がつく瞬間がある。

この話は時間のあるときにでも。

 
スポンサーリンク