私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

隠れイヤーカフ !私のイヤーカフ の付け方。お守りとして身につける。



イヤーカフ を初めて買った。

全然痛くないし、つけているのを忘れてしまう。

なので、落とさないようにこまめに触って確認(笑)

今回、天然石が付いているイヤーカフ を購入した。

天然石が好きな私は、

いつも何かしらその日の気分に合わせて持ち歩いている。

オシャレにもなるなら一石二鳥だ。

イヤーカフ って、年齢制限あるのかな?と思い検索。

若い人のイメージが強かったのだが、

特に年齢制限なく、大人の女性がつけている写真を見たらかっこよかった。

でも、今までつけたことないから抵抗が湧く。

 

なので、髪で耳が隠れる方につけてみることにした。

天然石が付いてるから、お守りのような感じだし、

見えないオシャレだと思って自己満足。(笑)

気に入って家でもつけてる。

 

私がつけているのは、

オイルインクォーツのイヤーカフ

このクリスタルは、太古(石油)のオイルが石の中に入っている。

ロマンを感じて一目惚れ。

オイルが酸化してない黄色の石を選んだ。

石の意味を調べたら、

 

✨非常に強い地球のエネルギーを秘めている石。

生命エネルギーを活性化してくれて、

精神を安定させてくれると言われているらしい。✨

 

もっといいこと書いてあったけど、

まさに私にぴったり!(笑)

ブラックライトを当てると光るそうだ。

石の種類によっては、中で気泡が動くものもあるようで、

すっかりこの石のファンになった。

効果として感じるのは、安心感。

お守りとしての安心感ではなく、気持ちが落ち着いて心地よい感じがして、外してもまた身に付けたくなる。

天然石は、コレクター並みに沢山持っているので、

機会あれば紹介していきたいと思う。

 

スポンサーリンク