私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

昨年着た白い服の黄ばみ。。光の加減で目立つことを発見!


今日は、愛息子(犬)のトリミングの日!

預けた後、お手洗いに寄った。

手洗いの際、鏡を見てびっくらこく!!

白い七分袖の服を着ていたのだが、脇の下が黄色くて凄く目立っていた!

(恥ずかしい・・汗)

汗染みが気になる私は、白の方が目立たない思い込みがあり、仕事着はほぼホワイトだ。

昨年の白い服たちを出したら、襟元と、脇付近の色が変わっていてびっくりしたので、濃いめに重曹を入れてつけ置きをして、洗剤と一緒に洗ったばかりだった。

洗濯して乾かしたら、意外と目立たなくなっていたので、早速着た矢先のこと。友人と会うとき、着て行かなくて良かった(苦笑)

女性は特に、ファンデーションの汚れもつきやすいので、着替えの時は要注意だ。不意についてしまうことがある。

そして、もう一つ気になったのが、

脇のデオドラントの成分によって、

変色することに気がついた。

製品を変えたら気にならなくなったが、汗と混ざって化学変化するのかな!?

黄ばみが目立った服、家を出る前確認したのに!外の光でも部屋の中でも全くわからなかった。お店の蛍光灯の当たり方で、あんなに目立つなんて!

デートを控えた女性がもし、黄ばんだ服を着て行ったらまずいと思い、思わずこういう例もあるよとブログに書きたくなった。どんなに寛大な男性でも、黄ばんだ服はNGだと思う(苦笑)

特にかわいいそこのあなた!

かわいいと鼻ほじった時のダメージが強かったりと意外と損することが多いと思うので、お気をつけなはれや!と先輩から一言。

普段から鼻ほじっても、いつものことかと思われてる方が意外と得かもしれないと思う瞬間でした。(笑)

 

スポンサーリンク