私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

休日あれこれ。なぜか後半おすすめグッズ三昧です(笑)


⭐️3DSをする。

3DSどうぶつの森で、ガブリバさんから買ったカブを

リサイクルショップのリサさんに売る。

AMは119円、PMは111円だった。

日曜に購入した時、カブは確か1カブ104円だったような。

 

⭐️ありがとうをつぶやく。

思い出すたび、自分の名前にありがとうを言う。

今、「(自分の名前)ちゃん、ありがとう!」と唱えるのを実践中。

kokoroukiuki808.hatenablog.com

⭐️YouTubeで、「エガちゃんねる」を観る。

www.youtube.com

ふじまるくん、可愛すぎる!!

ちなみに、エガちゃんねる登録してるので、あたおかファミリーです!

あたおかとは「あたまのおかしいやつら」と言う意味で、

エガちゃんねる登録している人だけがわかる合言葉!

愛言葉かな(笑)

 

⭐️洗濯をする。

夕方、半乾きの部分があった。

室内干しだからか!

 

⭐️セキセイインコに時々話しかける。

7歳です!

可愛い瞳で私の話を聞いていた(笑)

ほんとは3羽いたけど、お友だちは虹の橋を渡ってしまいました。

一人暮らしの時に家にきましたが、

仕事で家にいる時間が少なかったので、

インコのお友だちといる方が楽しくなり、

手に乗らなくなってしまった(汗)

うちは、いつも放し飼いでした。

寝るときだけカゴの中。

今は、家が変わり、事情で放し飼いができなくなってしまいました。

人間の都合でカゴの中。(罪悪感・・)

カゴから出ると捕まえるのに大変で、

危ないので、広いカゴを買いました。

外の景色が見えるように窓際へ。

日差しや窓際の気温に気をつけてます。

野鳥の姿をよく目で追ってます。

鏡の写った自分に見惚れています。

もしくは、友だちと思ってるのかも。

たまにYouTubeで、同じ仲間の姿や声を聞かせています。

 

⭐️愛息子(愛犬)に吠えられる。

6歳!

なぜか、母が、愛息子のご飯を作っていると、

私に食べられないようにずっと吠えてくる(苦笑)

たまに両手で押されることも(笑)

なぜ!?

 

⭐️早々に昼寝する。

仕事柄早起きなので、6時前に目がさめる。

そのため、早々に昼寝、

13時頃から15時まで寝てしまった。

 

⭐️ブログを書く。

思いつくまま書く。

たまに日本語になってない時がある。

純日本人ですが・・。

日本語が下手です。

でも、日本人で、日本語下手なのに、

英語習ってます。(苦笑)

 

⭐️天然石を触る。

自然の芸術作品というような原石が好きです。

部屋に飾って、眺めたり、触ったりすると、

すごく心が癒されます!

 

⭐️お気に入りのアクセサリーをつけて過ごす。

イヤーカフ やネックレスをつけて過ごしました♪

kokoroukiuki808.hatenablog.com

 

⭐️アロマフューザーで気分転換!

シダーウッドのアロマにしました。

疲労感から抜け出し、

逆境に負けない強さをもたらす作用があるそうです。

身体を変えるには嗅覚がダイレクトに届くみたいです。

私の読んだ本はこれです。

参考までに!

アロマヒューザーは無印のを使っています。

パソコンにつないで使ったり、つないでる間に充電もできて、

仕事の日のやる気が出ない朝などに活躍してます!

無印では、色々なフューザーがあるんですね。

アロマの種類も豊富でびっくりです。

今も横で使っています(笑)

アロマポットとアロマライトも使い分けしていますが、

昔から使っているアロマライトは私の必需品です!

雑貨屋などに売ってます。

私の使っているのは、ベージュの木目調な感じの色です。

色は二種類あるようです。

センサー付きのもあって、

夜中お手洗いに行く時など使ったりしていました。

でも、センサー働いた時しか動かないので、

上のウッディボールの方がおすすめです。

持ち運びできて、車や旅行先でも使えるし、

手のひらに収まるタイプです。

デメリットは、中のスポンジの使い勝手が悪く、

香りが混ざるところです。

寝る前、スマホのブルーアイが眩しい時、

ポチッと押して光を中和させてます(笑)

 

⭐️空を見ながら緑茶を飲む!

緑茶が好き過ぎる〜!

ベランダに出て、風を感じながら飲むのも至福の時間です。

 

⭐️お風呂には、

10代の頃から、お風呂に塩を入れる習慣がある私。

体が温まるような、

そして、浄化の効果と、

ミネラルを肌から吸収できるような思い込みがあり、

いつからか入れるようになりました。

最近は、

ヒマラヤのブラックソルトと、ピンク岩塩。

浄化されるような気がする。

気分的に気持ちのリセットですね!

一日の疲れとともに。

私は天然石のお店で買いました。

ゴロンゴロンしたかち割り氷見たいな大きさのを

お風呂に入れています。

ブラックソルトは、

硫黄の香りが凄いけど、

発汗作用があってデトックスできるそうです。

ただ、数分だけ湯に入れることをおすすめ!

湯船が黒くなり、浴槽の縁が黒くなることがあります(苦笑)

次の日、特に体に匂いがつくわけではないけど、

気になる方は休みの前日とかがいいかもしれません。

写真デカっ!

 

⭐️エプソムソルトもおすすめ!

友人がプレゼントしてくれたのですが、

なんかスッキリする感じがしました。

デトックス効果あり!

塩ではなく、マグネシウムだそうです。

調べたら、自律神経を整えてくれたり、

ダイエット効果に、美肌効果、

ストレス解消、コリもほぐしてくれるetc・・

スピリチュアルの世界からすると

邪気よけ効果もあるようで、

YouTubeでも見かけて気になっていたのを、

何も知らない友人が送ってくれたのでびっくり(驚)

調べると、浄化作用があるので、

家族とシェアしないこと、

自分が最後に入るときに入れるとか、

入浴時間は最大20分とか、

一回一回お湯を取り替えるとか、

体質によっては合わない人がいるとか、

色々めんどくさい?!ことが書いてあったので、

気になる人にはおすすめしません!

私は、湯船には5分くらいしかつかってられないので、

家族とシェアしてましたが、

特にいつもと変わらず大丈夫でした。

家族は長湯でしたが、元気です。

 

二、三ヶ月使っていました!

今は、粗塩かヒマラヤの塩ですね。

藤原紀香さんの真似をして、日本酒入れたこともありますが、

匂いで酔っ払いそうでした(笑)

お酒飲めないので(苦笑)

でも、なんかいい感じがします。

これも、浄化に良いらしく、

ツイてないときに、お風呂に入れると、

気分が切り替わる感じがしました。

何か、自分なりの気持ちのリセット法や、元気になる方法があるといいですよね!

また、何かシェアできるものあったらブログに書きます!

 

スポンサーリンク