私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

一ミリでも一瞬でも一秒でも気持ちが上がることをする。意識する習慣。


気持ちが下がっている時、

一気に上がる方法があるに越したことはないけど、

そうもいかないことが多い。

毎日が、選択の日々。

だから、一ミリでも一瞬でも一秒でもいい。

ホッとする、和む、幸せを感じる、ときめくことをする。探す。

 

サロンパスを貼って気分が変わるならそれをする。

緑茶を飲んで安らぐなら、その瞬間を味わう。

空を見て綺麗だと思う。

可愛いワンちゃんを見てキュンとする。

美味しいものを食べて味覚をじっくり味わう。

散歩してて、季節の花の香りに包まれる瞬間。

木々の木漏れ日を見て美しいと思う。

道路から生えている草花に強さを感じ感動する。

スズメのふわふわに心奪われる。

部屋に虹が写っていて幸せな気持ちになる。

夜風を感じて心がホッとする。

子どもの笑い声につられて笑う。

布団のあたたかさに心が優しくなる。

星空を見上げてロマンを感じる。

何億光年に光った光が届いてる神秘を感じる瞬間。

蚊がお風呂場にとまっていて、よく見たら、触覚や羽根を細い糸見たいな足で、綺麗におめかしして整える仕草に可愛さを感じる時。

夕方の帰り道、近所から美味しそうな夕飯の匂いがしてきて深呼吸をする。

ポテトチップスの梅味を食べてぼーっとくつろぐ。

3DSの中で虹が二つかかっていて嬉しくなる。

などなど。

 

一瞬でも心が動く瞬間、

書いてみると、自分にしかわからないマニアックなものもありますね(笑)

 

スポンサーリンク