私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

心にきくCDの効果!ただ聞き流すだけ。私なりの元気になるアイテム。

kokoroukiuki808.hatenablog.com

この記事の中で書いたサブリミナル音楽。

不安を感じた時、気持ちが楽になる不思議な音楽。

繰り返し聞くことで、ストレスが解消されたり、楽しく、前向きになるお手伝いをしてくれるミュージック。

潜在意識を活性化させてくれるそうです。

特に音声は入ってなく、音楽に好みはあるかもしれませんが、

ゆったりした曲や、テンポのいい曲が入っています。

意識して聞かなくていいところが楽。

人生の荒波に飲まれ、心が沈んでいた時に見つけたCD。

今は聞いてないけど、

あの頃は継続して聞いていました。

私は効果ありだと思いました。

劇的!というわけではないし、急に気持ちが明るくなるという感じではないけど、いつの間にか少しずつ前向きになってきたなとか、いつの間にか行動し始めていたなとか、じわじわ系でした。

そのほか、色々瞑想したり、体動かしたり、絵を描いたりなど気が向いた時にしていた行動も相乗効果であるかもしれないけど、そういう行動をしようという気持ちにさせてくれたのももしかしてCDのおかげかな!?と思ったり、結果的に聞いて良かったというのが本音です。

 

気持ちが不安でどうしようもない時って、早く抜け出したいですよね!

私は、良いと直感で思ったものは手当たり次第やりました。

気持ちが落ちてても、早く元気になりたい!気持ちの方が強かったので、今思えば、落ちてる割には凄いパワーで行動したり、お金使ったりしてたなと思います。(苦笑)

人って案外、落ちた時に底力が出るのではないでしょうか?!

そして、ただでは這い上がらないと心のどこかで思っていました。

こういう気持ちは、なった人でないとわからないから。。

だから、いつか私の行動の一つ一つが、誰かの何かのきっかけになればいいと思いました。

文章は下手だけど、伝わればいいなぁ。(笑)

私が気に入って聞いていたのはこのCDですが、色々なシリーズがたくさんあります。
Amazonのレビューが参考になりました。
この音楽を「サプリ」と書いている人がいましたが、納得!
個人差はあるけど、読んだら希望が持てました。
いい意味で、これを聞いたら元気になるかも!?とい気持ちが良かったかもですね。
ちなみに、ゆほびかという雑誌についていた「美顔になるCD」(同じサブリミナル音源)も聞いていました(笑)
美顔になったかは・・・秘密です。(笑)
 
参考までに!
 
スポンサーリンク