私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

地球人と合わない自分も地球人。

誰一人として同じ人はいないように、

100人いれば100人の考え方がある。

 

全員同じでもつまらない。

わかっているけど、理解できないことも多い。

 

一人一人を星としたら、

それぞれに宇宙があり、家族構成を惑星の配置とたとえてみる。

星によってコミュニケーションも違えば、言葉も違う。

その星のやり方や考えがあり、遺伝やDNAなどの細胞も、銀河系や星の並びとしてみたら面白そう。自分の放った願いや想いが、星の光のように届き、月日を経て叶う瞬間もあるだろう。

他の星で当たり前の常識が、他の星では非常識なこともある。

地球の環境も合わないと思う瞬間もあれば、地球に生まれて良かったと思う瞬間もある。

地球人と考えが合わないなぁと思ってたけど、共感してもらえたり、考えが似ていたら嬉しい。

なんだかんだ言っても、そんな私も地球人だった。

 

だって地球に住んでるから。

土曜のつぶやきでした(笑)

 

 

スポンサーリンク