私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

目玉おやじの声が聞こえてくると思ったら、、それは・・

母の声だった。(笑)

愛息子(犬)が食べても食べてもねだるので、

注意する声だった。

(そうだよね、人間みたいに、開けて食べることできないもんね。

私なんか、いつも何かしら食べてるから気持ちわかるよ〜。)

 

叱る時だけ、

なぜか目玉のおやじさんの声になる。

 

そんなある日、

家にいるセキセイインコ(小鳥)ちゃんに、

話しかけていた私。

気がつくと、自分も目玉おやじの声になっていた!!

ハっとする。

そっか、人は可愛いもの愛おしい存在に話しかける時、自然と声のトーンが上がる。

・・・でも、なぜか目玉のおやじ(笑)

遺伝なのか、それともいつも聞いていたからインプットされたのか。

 

なぜだろう。

不思議だ(笑)

 

スポンサーリンク