私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

スマホあるある!私だけ??


調べようと画面を開いた瞬間、何を調べるか忘れる。。。

 

・・・

続きます・・(笑)

📶寝ながら、スマホ見てて、手が滑っておでこに落とす(汗)

📶外出時、カバンに手を伸ばしてスマホが見つからず無くしたと思って焦ってかき回す。

📶他の人のLINEの音に反応し、思わず自分のスマホもみてしまう。自分の音じゃないと知りつつも見てしまう。確認したくなる。

📶職場で調べものしてたら、急にニュースの音声が鳴り響き慌てふためく。

📶スマホ家に忘れて、連絡来てたらどうしようと急いで帰ったら誰からも来てなかった(苦笑)いつもだけど(汗)

📶保護フィルムうまく貼れず、いつまでも空気の粒が画面に残っていてモヤモヤする。手で押しても空気が抜けない。

📶スマホ開いたら、カメラの画面反転して自分の顔が映り、自分の顔の真実を知る。。

📶LINEグループに、小っ恥ずかしいチーム名が入っている。(ギャグまじりのなど)

📶冬は、ハンドクリーム塗った手で触るので、手のあとが沢山つく。光の加減ですごく目立つ。

📶休日や家にいる時だけ専用の、テンションが上がる人に見せたくない壁紙にすることがある。(なぜか好きだと知られたくない芸能人のちょっとした写真とか、アファメーション入った自分で作った画面など・・ありますか?)

📶実は、ほとんどLINEと検索と時々アプリくらいしか使ってない。全然機能を使いこなせてない。

📶普通に手に持ったのに、なぜかスマホのライトがついた。

📶不意に、YouTubeの画面を開いて、前日に見ていたマニアックな関連動画の音声が流れて、慌てる。

📶LINE交換の時、どこ押していいか忘れ、思わず変なところを押して慌てて変な汗をかく。📶何気なく、スマホの画面開いたら時間がゾロ目だった。

📶面白い動画を見つけると、一人で観るのがもったいなく、思わず誰かに見せたくなる。

📶スマホがないと、どこにも行けない。(旅行や、道や電車、バスの路線、時間調べる時など。)

📶もはや、スマホがないと生きていけない。携帯がない時代を生きていた頃は全然平気だったのに。。

📶スマホがないと暇つぶしができない。どう暇をつぶしていいのかわからない。

📶なんでもすぐ調べたくなる。

 

まだまだありそうですが(苦笑)

今日も大切な時間を使って、私のブログ読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】

 

スポンサーリンク