私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

セミが人間の大きさだったら、どこまで聞こえる?!

最近雨続きだったけど、

雨が上がったら、ダブルレインボーが出ていました!

住民が教えてくれた(笑)

 

どうぶつの森も梅雨が明けてきたのかな?

木にセミがとまるようになりました。

(右の木にとまっています(笑)種類はなんだろう?)

 

夏の風物詩。蝉の声。

セミの声を毎年聞くたびに、田舎で走りまわったあの時代。自然がたくさんありふれていた夏の日を思い出します。

 

そういえば、

セミが人間の大きさで、関東から鳴いたら、

 

なんと、、、

九州まで聞こえるそうですよ!!

凄い!けど納得!!

 

ちなみに、私はひぐらしの声が好きです(笑)

自然が少なくなり、建物が増えるたび、蝉の幼虫や昆虫たちの安否が心配になります。。野生動物たちも!

 

 

スポンサーリンク