私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

頻尿貯金はじめようかな(笑)


夕飯の後、どうしても緑茶が飲みたくなる。

そうすると、必ずトイレが近くなる。

夜中に何回か起きてしまう私。

綾小路きみまろさんがやっていた頻尿貯金の話を思い出す(笑)

 

頻尿貯金とは・・、

夜中トイレに行くたびに貯金箱に500円玉を入れる。

綾小路きみまろさんは、一年で結構貯まります!

と言っていたけど(笑)

 

始めるには、500円玉を集めるところから始めなければならない(苦笑)

何か目標を決めて、コツコツ楽しく貯めていくのも楽しそうだなぁ。

 

貯金箱を検索したら、

面白いものがたくさんあるんですね。

「10万円貯まる貯金箱」とか、

「コインを食べる貯金箱」とか!

種類が豊富でついつい見てしまう(笑)

中身が見えるタイプもいいなぁ。

 

今心惹かれている貯金箱。

動画が面白かった!けど、

結構いいお値段なんですね(苦笑)

このお金を貯金にまわした方がいいのか、

長い目で見て楽しくお金を貯めたほうがいいのか、

悩むなぁ〜(笑)

 
 
スポンサーリンク