私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

無敵すぎるジャンケンの秘密を知る。

 



ある日、気がついてしまった。

うちの頑固で堅物な父が、

日曜日のサザエさんの番組のエンディングでジャンケンをするのを!

 

しかも、ちゃんとテレビに向かってジャンケンするのだ(苦笑)

それが家族と何か話しの途中であったとしても。

 

意外な一面に驚く(笑)

 

それを知った時、

思いきって父に話しかける。

「いつも、サザエさんとジャンケンしてるよね。。」

何も返事はないが、顔は笑顔だった(苦笑)

 

娘に指摘されて出しずらくなったのか、

その後しばらくジャンケンの姿は目にしなかったが、

すっかり忘れていたある日、

サザエさんのジャンケン直後にふとテーブルの下を見たら、

父が昭和の古いピースをしているのを発見!!

密かに、ジャンケンしてたとは!!

 

昭和の血が濃い人は知っているだろうか・・?

人差し指と親指だけのピース。

調べたら、

「無敵ピース」

「昔ピース」

など、色々な呼び方があるらしい(笑)

 

どこが無敵?!と思ったら、

チョキとグーとパーが一つの手で全部表現されているからだそうだ(笑!)

 

確かに!

人差し指と親指がチョキ、

中指、薬指、小指の部分がグー、

小指下の面積がパーだそうです。

 

オモロ〜〜〜!!!

 

誰が一番初めに考えたんだろう。

考えた人天才じゃん!素晴らしい〜!!(笑)

 

 

スポンサーリンク