私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

眉間のシワが改善した話。(簡単編)

シワが改善された話です。(シワの種類にもよると思いますが)

 

今週は、美容に関する話!?

美容と言っても、普段女子力が少ない私です(苦笑)

最近気になっていたのが、

眉間のシワ!

何気なく自分の姿が視界に入ったとき、

真っ先に目がいったのが眉間。。

マスクしているからでしょうか(汗)

(目と眉とおでこくらいしか見えないですよね。)

いつも鏡で近くで見るときは気がつかなかったのですが、

遠目から見たとき、眉間の凹凸が光の加減で目立っていて、

「わ!」と思いました。

 

思い当たる節は、

⭐️年齢を重ねたこと。(ハリ、コラーゲンなど・・)

💻生活習慣(パソコン、スマホによる目の使いすぎ)

👀視力(老眼の気配で目を細めたりする癖(笑)など)

⭐️仕事中など(眉間に力を入れてしまう出来事が多い・・)

 

あと、一番は!

💤睡眠中!

睡眠中、無意識で眉間にシワを寄せていることに気がつきました。

 

眉間を触ってみると、

筋肉が凝り固まっていて、皮膚がコリで波打っているのがすぐわかり、

よくみると、うっすら線も角度によっては見える・・。

ガビーーん(←古い!?)

 

眉間一つで結構印象が変わるんですね・・。

 

眉間に意識を向けて過ごしてみたら、

結構な頻度でシワを寄せていることが判明!(汗)

 

顔のエクササイズは、

私の性格上続かないので、簡単な方法をやってみることにしました。

 

一つ目は、

薬局で200円くらいで購入できる、

「サージカルテープ」!

 

ガーゼを止めたりするのに使うテープなのですが、

紙のタイプと半透明のメッシュタイプが目に入り、

紙のテープは家にあったので、メッシュタイプにしました。

 

色々使い分けしてみたけど、

私はメッシュタイプが良かったです!

 

紙のタイプは、眉間のシワの線がテープにも刻まれてしまうことがあったので、逆効果!?になった時がありました。

 

メッシュタイプは通気性の穴も開いていて、シワの上に貼っても刻まれることなくフィットして、はがす時も優しい感じがします。

しっかりフィットさせるのがミソです。

テープの幅は、1センチくらいのを選びました。

貼るときは、両方の眉頭ギリギリのところがベストだと思っています。

短いと、眉間にシワを寄せた時、テープの端の部分と皮膚が重なって線になったことがあったので、気持ち長めがオススメです。

 

仕事休みの日は、一日貼って過ごしています。寝るときはいつも!

気になったときはいつも!

特にかぶれたりしてないですが、はがすときは、ゆっくり剥がしています。

 

二つ目は、

入浴中、コリのある部分をほぐすこと。

眉間に意識を向けながら、コリがほぐれるイメージをしながら、

ほぐれてる〜♪とたまに呟く。心の中でも(笑)

ソフトにほぐすのが効いた気がします。

 

筋トレしている人が、筋肉に話しかけると効果が上がるとか、

美容家の人も、顔をリフトUPしたいとき、

上がって欲しい部分に話しかけると本当に上がってくるとか言っていましたが、

本当に効果的だと思います!

 

話が少しそれますが、

私が子ども時代、机の上の勉強よりも、色々な人生のためになることを教えてくれたおじいちゃん先生がいました。

持久走前だったのですが、

その先生が「足に話しかけるといい」と言っていたので、

私は、家に帰ってから足に話しかけました。

「明日一番とれますように!頑張って走ってね。」など。

そうしたら、本当に一番になれたんですよ!

純粋に嬉しかった記憶。

 

今思えば、引き寄せの効果とか、言霊とか当てはまることも多いですが、

意識を向けながら実践するのって、ながらでやるのとは大きな差がでると思ってます。

 

やはり、

今!

この瞬間に意識ですね!(いつもしつこいくらい言ってますが、半分以上は、すぐ忘れる自分に向けて言ってます(苦笑))

 

眉間のこりは、私の場合、1ヶ月くらいで改善してきました。

指で触っても以前のコリの波がないです。

まだ、光の加減や角度で小さな凹凸はありますが、前よりは全然目立たない感じです。

ただ、仕事中などどうしても癖でシワを寄せてしまうので、継続が鍵ですね(笑)

 

最後のオチですが、、、

テープを貼ると体の一部になるので忘れます!!

うっかり、貼ったまま外に出ようとしたり、宅急便や、近所の方が来たときは注意です!(笑)

度忘れそうになったことか!

でも、貼ったまま出かけても可愛いかも(←ウソ(笑))

 

 

スポンサーリンク