私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

ぺこぱ の全肯定漫才の原動力は!

ぺこぱの全肯定漫才が好き。

どんな言葉も一旦受け入れ、ポジティブにして返す。

ぺこぱの松陰寺太勇(しょういんじ たいゆう)さん、

出川哲朗の充電させてもらえませんか?」という番組で、

出川さんに、元からポジティブなのか聞かれていたのですが、

「超絶ネガティブでした」と答えていて意外でした(笑)

 

そのあとの言葉が素敵だったので、

思わずパチリ!

原動力は全てネガティブ!

素晴らしい!

 

この言葉を聞いて思い出すのはやはり、

いつだかブログに書いた、この世は全て「表裏一体」。

光と影、陰と陽、プラスとマイナス、

そして、ネガティブとポジティブ。

kokoroukiuki808.hatenablog.com

 

ネガティブがあるからこそ、この漫才は生まれたのか!

と改めて、松陰寺さんの言葉が胸に響きました。

ぺこぱのtwitter?インスタ?は、アンチなコメントがきても、

みんな肯定してくれるから争いにならないとTVで言っていたような。(笑)

 

もし、自分を自己否定したくなったとしても、

ぺこぱ風に肯定したら面白そうかなと。

例えば、何かヘマしたとしても、

ぺこぱの代表的なギャグを使って、

「悪くないだろう」と思う(笑)

滑ったり、言い間違いをしたら、

「時を戻そう!」と言って無しにする(笑)

 

私も、ネガティブから磨かれたこと数知れず(苦笑)

ネガティブすぎて笑われたこともあるけれど(笑)

 

意外と・・、

みんな一歩踏み入れると、

ネガティブの方多いですよね(爆)

あなただけではないです。

みんな一緒です。(上から発言ですみませんが)

そう思うと気が楽になるのは私だけでしょうか?(笑)

 

スポンサーリンク