私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

夜風とキンモクセイの香り。

昨日は、昼寝のしすぎで夜眠れず・・(苦笑)

少しだけ空気の入れ替えをしようと窓を開けたら、

夜風と共に、金木犀のいい香りが部屋の中に入ってきました。

癒される〜〜〜!なんていい匂いなんだ。

 

最近夜は、冷え込んできましたが、

布団を肩までかぶって夜風を感じるのはなぜか至福の時(笑)

 

夜風を感じると、いろんな思い出が蘇るのは私だけでしょうか?

 

学生時代、部活の夜練終わった帰り道、

友人とワイワイ夜風に吹かれながら街を歩いたとき、

大昔、恋する人とお祭りに行った時、

寒いのに、話が止まらず友人と外で立ち話した楽しい時間・・など、

風を感じながら深呼吸するたび、

懐かしさがこみ上げてきました(笑)

 

もう遠い思い出すぎるのもあるけど、

季節ごとに感じる風や土、雨あがりのアスファルトの匂いなど、、

その時代に戻ったような切ない感情が湧く瞬間があります。

 

そういえば、昔、祖母が、金木犀の香水持っていたな・・。

今思えば、全然金木犀の匂いじゃなかったけど(苦笑)

 

今日も眠れなさそうなので、

金木犀の香りに包まれながら、

秋の虫のBGMとともにウトウトしたいと思います(笑)

スポンサーリンク