私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

目と耳を温めてリラックス!そしてその効果とは。

何年かに一度、新調する「あずきのチカラ」(笑)

これ好きなんですよね〜♪

手軽にレンジでチン!して目を温めることができるグッズです。

目にあたる部分は、こんな感じ。↓

レンジで温め過ぎて、熱くなり過ぎたりすると、「キケン」の文字が浮き出てくれます。

目の他に、首や肩、お腹などにあてることもできるので、

すごく重宝しています。

肩用のも持っていますが、

このサイズでも充分活躍してくれています。

10分くらいは温かさが持続します。

温めると、心もホッとするので助かります(笑)

あずきの匂いにも癒されます。

 

現代は、スマホにパソコンに目を使うことが多く、

目は色々な神経につながっているので、

 

首、肩こり、、頭痛、倦怠感、めまい、ふらつき、吐き気、

そして、メンタルなどの症状に影響することがあるようです。

 

意識して、目を休めるように心がけていますが、

スマホをついつい見過ぎてしまう自分がいます。(反省・・汗)

 

ここで、「あずきのチカラ」に頼っています(笑)

「めぐリズム」も好きですが!

説明書を見たら、250回も繰り返し使えて経済的。

30〜40秒温めるだけなので、すぐ使えて嬉しいです。

 

でも、うっかり、温め過ぎてしまったこともあるので、

注意です(苦笑)

使用した後は、あずきの水分が飛んでしまい、

焦げて使えなくなることがあるようなので、

4時間以上空けなければなりません。

 

目を温める効果として、筋肉がほぐれて、血流が良くなり、

新陳代謝が改善したり、自律神経も整ったりするそうです。

副交換神経が優位になるので、全身のリラックス効果も!

今の時代は、昔に比べて十分便利な世の中なのに、

なぜかストレスが多い世の中・・。

 

ストレスが溜まった時など、マッサージに行って人の手を借りたり、

入浴剤をたまには入れて体を温めたり、

休みの日は、引きこもって大好きなお笑い芸人のYouTubeを観たりしていますが、日々の生活の中で何かとストレス指数が上がることもあり(苦笑)

家の中にいても外に行ってもありますよね〜〜(しみじみ・・笑)

 

体を温めると、幸せホルモンB-エンドルフィン

(ベーターエンドルフィン)が出るんですね(驚)

 

耳を温めるのもいいようです!

耳の周りにも沢山の副交換神経があるそうで、

内臓機能を改善する効果が期待できるそうです。

ネガティブな気持ちも和らぐ効果もあり、脳にある側頭葉という領域が耳の近くにあるので、

血流が良くなることでうつなどにも大変有効的だとか!

 

湿布と同じで、

目の症状によっては、冷やす方がいい時もあるようです。

充血や炎症、痛みを感じる時など。

そっか、、

冷やさなきゃいけない時もあるんですね。

全然気にしてませんでした(汗)

 

そして、箱を畳もうとしたら、、

222のゾロ目でした!

買う時気がつかなかった〜(驚)

ゾロ目は、エンジェルナンバー。
222の数字の意味は、

全てはうまくいっている!

心配はいりません!

これを目にしたあなたにもメッセージ(笑)

イエ〜〜イ!!

今日もありがとうございます(笑)

 
 

スポンサーリンク