私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

アイマスクで気づいた化粧残り。そして簡単な改善法とは!

 

目にあたる面が、白い生地でフワフワのお気入りの

アイマスクを使っているのですが、

日を重ねるごとに、白地がベージュに染まっていることに

気がつきました。

 

はじめは汗で変色したのかなと思いましたが、

洗うと元の白地に戻るので、化粧汚れでは!?

と確信しました(苦笑)

 

ダブル洗顔もきちんとしていたのですが、

忙しいとどうしても丁寧にできない時があります。

 

何かいい方法ないかなと思っていたら、

以前、美容科の方のYouTubeをたまたま観て、

これはいいかも!というのがあったので早速実践してみました。

その名も、

「乳化クレンジング法」

だそうです!

www.youtube.com

4分30秒くらいから実践始まります(笑)

 

⭐️クレンジングを手でしっかり顔に馴染ませます。

⭐️次に、手に水をつけて優しく顔に馴染ませます。

⭐️その後、洗い流します。

 

たったこれだけで、

アイマスクにお化粧の残りがほとんどつかなくなりました!

 

今の時代、スマホやパソコンで素早く情報が得られるので、

本当に助かります!

 

化粧などの日々の汚れなど、蓄積されると

毛穴にトラブルが起きたり、

角栓になったり・・。

日によっては、洗顔時、

肌がザラザラする時があります(汗)

 

クレンジング選び、クレンジングの量、クレンジングのやり方、

鼻や目の周り、唇などの洗い残しなど、、

洗い流す時も、シャワーだと水圧で洗い残しや、

たるみの原因になることもあるようなので、

両手で優しく洗い、馴染ませ、

洗い流すのが良いことを改めて学びました。

特に難しいことではないのに、

忙しいとバシャバシャ洗ってしまうことがあるので、

洗顔時も「自分に優しく」を心がけようと思います(笑)

 

スポンサーリンク