私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

お犬様の日常あるある。(うちだけ?編)

🐶トリミング代が人間の美容室代より高い。

 

🐕トイレのドアの前に寝てると、起こすとかわいそうなので

二階のトイレにいく。もしくは少し我慢することがある。

 

🐩父が具合悪くてもあまり気にしないが、

犬が体調悪いとみんな心配する。

(どこが痛いとか言えないので・・。)

 

🐶犬が体調不良だとすぐ病院に連れて行く。

 

🐕犬のためにエアコンをつける。

 

🐩父は私が子ども時代よく怒鳴っていたが、犬には怒鳴らない。

 

🐶待ち受け画面が犬。

 

🐩本心は「犬」、「ペット」という言葉は使いたくない。

 

🐕人間のおやつより、犬のおやつの方が多い。多すぎる。

 

🐩犬の声、表情を見て、人間が勝手に心の声を解釈する。

(犬は、全然違うこと思っているのに、勝手に都合良く解釈される(笑))

 

🐕犬の絵や犬のカレンダー、犬の置き物など、

タオルや持ち物に犬柄が増える。

 

🐩お店で、うちの子(犬)にそっくりなキャラクターを見つけると

買ってしまう。買わなくても後ろ髪引かれる。

 

🐶お散歩しているワンちゃんを見ても、

うちの子が一番かわいいと思う。

 

🐕ウルウルした瞳でおやつをねだられると、

可愛さに負けてあげてしまう。

(ヘルシーな犬のおやつを選んであげる。)

 

🐩ペットホテルにあずけたことがない。

 

🐶犬と一緒に泊まれる旅館、ペンション、ホテルを選ぶ。

 

🐕地震がきた時、犬の安否を真っ先に心配する。

 

🐩唸られても、たまに噛まれたとしてもなぜか許せる。

 

🐶帰宅して、すぐ出迎えてくれると疲れが癒される。

 

🐕話しかける時、声がオクターブ上がったり、

あまり人に聞かれたくない言葉使いになる。

 

🐩毎日見ても最高にかわいい。

 

etc・・。

うちは、大人しか家にいないので、うちの子(犬)がいるだけで、

家がとても明るくなります。

通る人通る人、家の中から吠えて吠えて、

賑やか過ぎることもありましたが、

(年齢を重ねるごとに落ち着いてきました。)

吠えるのは、お家を守ってくれているからなんですよね。

性格や、状況にもよりますが、、

見方を変えたら、うるさいと感じていたことも和らいだり、

うちの子は、知っている近所の人が通ったり、

家族が帰ってくる姿が見えた時は、教えにきてくれます。

 

ただそこにいてくれるだけで安らぐ存在。

いつも感謝の気持ちでいっぱいになります✨

 

 

スポンサーリンク