私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

予祝の効果!自分なりにアレンジした方法。


少し前の話なのですが、

職場の人間関係で不具合がありました。(汗)

人生の中で、あまり起きたことがない出来事で、

もう、どうにもこうにも訳がわからないし、

腹が立つし、でも、言いたいのに言えない・・。

モヤモヤMAX!

しかし、人手不足でやめるわけにはいかない。

ほんとは行かなければいい話で、

自分を守るために必要な手段も考えましたが、

辞めたところで、迷惑かけてしまうし、

モヤモヤが残るのもイヤ(苦笑)

辞めても辞めなくても気分がすぐれないなら

何かいい方法がないかと、

答えを求めたらヒントがやってきました(笑)

 

その方法が、、

予祝です!

兎にも角にも、解決した気持ちになってみる。

一瞬でもいいから、イメージしてみる。

そして、ユーチューブから素敵な答えをいただき、

実践してみました!

www.youtube.com

自分に、

「おめでとう!ありがとう!」を言う。(笑)

最高の笑顔で言うのがいいそうです!

 

YouTubeをみて思い出したのが、

昔、大好きなブロガーさんの講演会に参加したとき、

これをしたら、おめでたいことがいっぱい起きたという

アクションを教えていただきました。

自分の肩に手を置いて、「おめでとう!」と言い、

もう片方の肩に手を置いて、「ありがとう!」を言う方法でした。

手がクロスするので、自分をハグする形になります。

 

今思えば、「セルフハグ」になりますね!

自分で自分を抱きしめる。

幸せホルモンが出るそうです!

セルフハグをするとき、自分に優しい言葉をかけてあげると、

心がスーッと和らいできます。

 

私は、今回の不具合で切羽詰まっていたので(苦笑)、

なんでもやったるわい!!と、試行錯誤で、

今まで得た知識を合わせてアレンジしたものをやってみました。

 

自分の名前(フルネーム)に「ちゃん」をつけて、

「〇〇ちゃん、おめでとう!ありがとう!愛してます!」

と、誰もみてない時は、セルフハグ付きで、

出勤途中や人目が気になる時は、小声か心の中で(笑)

ブツブツ唱えていました(笑)

不安になった瞬間、顔を両手で優しく包んで、

自分を励ましたりしました。

 

あと、いつも実践している心の本音の書き出しもしました。

外側の現象は自分の反映なんですよね。

自分は、いつも周りの人に対して優しい気持ちで接している自信があったのですが、家族に目を向けたら、父に対して素っ気ない態度をとっていたことに今更ですが気がつきました。

一番身近な人に対しての態度が反映されていたのだと(汗)

ハッとしました。

不思議なのですが、そのことに気がつくと、現象が収まってくるんです。気がつけば気がつくほど、外側が整ってきます。

やはり、ここ何年かよく目にする、

内側が先、外側があとなんですよね。

 

毎日モヤモヤを書きだして、

予祝のアクションをして、

解決したイメージをしました。

 

そうしたら、

そのあとに「なに〜〜!?」と言う展開になって、

落ち込んだのですが、、

それが、功を奏して、なんと!丸く収まったのです!(驚)

 

苦手だった人は、なぜか嫌なことを言わなくなりました!

感じ良くなりました。

誰かが言ってくれたわけではないのに、

改心したのか、怖いくらい普通。

なぜ!?

だからと言って苦手な人は苦手意識のままですが、

表面上は問題なく過ごせるようになり拍子抜けです。

ほんとは詳しく書きたいけど・・(笑)

 

パラレルワールドに移行したのか!?と一瞬思ったり。

 

すみません、チンプンカンプンかもしれませんが、

私には驚きの出来事でした。

一週間くらいで解決したような気がします。(早!)

 

全てはエネルギーといいますが、

言霊の力を使ったり、内側を整えたりしていくと、

エネルギーが高まってくるというか、

人の体も素量子(外側の現象などは、素粒子が起こしているそうです。科学でも証明されています。)の集まりだし、全ての人と意識はつながっているというし、

ブログに書こうと思っていたら、

まさに同じタイミングで、

私の心をそのまま文章に書かれていたブログを

見つけてびっくりしたり、

みんな繋がっている!ことをよく実感しています。

 

運勢的なものもあるかもしれませんが、

解決するスピードが早かったので、

思わず書いてしまいました(笑)

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。

(↑この言葉大好き!笑)

kokoroukiuki808.hatenablog.com

 

 
 

スポンサーリンク