私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

ブラックフライデーマジック。

ここ何年か見かける「ブラックフライデー」。

ブラックフライデーとは、

11月第4木曜日の翌日の金曜日のことだそうです。

調べてみると、

1960年代からアメリカのフィラデルフィアではじまり、

人が溢れたり、売り上げが上がって黒字になることから、

ブラックフライデー」と呼ばれるきっかけになったようです。

英語だとかっこいいですが、

日本語に直すと「黒い金曜日」。素敵(笑)

期間限定のビックなセールなので、

何か買おうと検索したのですが、

とりわけ欲しいものがなかったことに気がつきました。(苦笑)

 

よくよく考えれば、

お金の方が欲しかったので、今年のブラックフライデーいいかなと、

思っていたのですが、、

 

これがまた、薬局やデパートなどで、

色々見ていたら、

お得やないか〜〜い!!

と、色々なものが目に入ってきてしまい、

ジャンル問わずまさかの衝動買いをしました。

ブラックフライデーマジックにかかってしまった(笑)

 

スイッチが入ってしまい、

人生一度しかないし、

お金は銀行に預けていたら銀行のものだし、

使わなきゃただの紙切れだし、

使えば経済が回るからいいか!と、

値段を気にせず買ってしまったので、

レジでの支払いでぬお〜〜〜〜!となりましたが、

自分へのご褒美も含めてヨシ!としました。

 

本日は、髪を染めたり、マッサージで体をほぐして頂いたり、

欲しいものを購入したり、自分に優しくした日でした(笑)

 

スポンサーリンク