私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

ガブリンチョな愛犬の話。

うちの愛犬は、7歳のチワワ、メンズ。

4ヶ月でうちに来た時から凶暴で、しつけが難しかった。

歯がまだ生えていないうちから、噛み付く。

誰も意地悪してないのに。臆病すぎなのか?!

犬のしつけで、ご褒美に一粒、手であげようとすなら、ガブッとくる。

歯が揃ってから、噛まれるとよく流血した(汗)

たとえ、お腹を見せてくれたとしても、

お腹を撫でてるうちに噛み付く。。

 

でも、縁あった来た子。

何十回も噛まれたけど、なぜか可愛くて仕方がないから不思議。

噛まれた時は、クッソ〜〜〜〜!と怒りがこみ上げるが、

やはり、気持ちが落ち着くと可愛い気持ちが心底こみ上げる。

 

話は変わるが、虹の橋を渡ってしまった先代の子は、よくできた子だった。

賢い!イケメン!優しい!犬社会もよく知っていて、犬のお友だちもいた。

そして、家族で犬と泊まれる旅館やホテルに旅行に行った。

沢山楽しい思い出ができた。

 

今の子は、全部正反対。凶暴で吠えるので友だちが5歳までできなかった。

車が苦手で、トリミングのお店の短距離でもしんどそうだ。

だから、今まで一度も遠出したことがない。

 

先代の子との共通点が一つある。

ハートの模様があったこと♡

来た時は気がつかなかったけど、先代の子が夏にスッキリカットする際、

お腹部分、片方だけハート型に毛を残してもらったことがあった。

 

今の子は、まさしく同じ場所にハートの模様が同じ大きさである。

不思議だ。

意味があるメッセージだと思っている。

 

そしてもっとも言いたかったこと!

今日は、とっても嬉しいことがあった!

そのガブリンチョ星人(犬)が、仕事から帰ってきた私を出迎えたてくれた際、

ハグさせてくれた!!!

 

今までそんなことさせてくれなかったのに!(嬉)

赤ちゃん以来だ!

念願のガブリンチョくんの頭に、私の頬をつけることができた(涙)

 

嬉しい!可愛い!可愛い!大好き!

明日もできたら嬉しいな!と思った(笑)

嬉しかったので、自分用にブログに書き留めたかった。

 

今日のいいこと。

仕事で思うように動けた!

愛犬とハグできた!

天気が良かった!

お茶が美味しかった!

セブンイレブンの煮卵最高!

自分にありがとう!

 

スポンサーリンク