私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和98年だったんだ。

何気なく目に入ったカレンダー。 よく見たら、令和5年の両端に、 昭和98年 平成35年 と書いてありました。 昭和98年!?か・・。 なんかすごく時代を感じる。 平成になって35年!? 信じられない感じ(笑) 私も気がつけば、昭和に生まれて平成を通り過…

セミの音程が違うとき。

早朝、まだ薄暗い時間から、ミンミンゼミの声で目が覚めました(笑) よく聞くと、一箇所音程がずれてておもしろ可愛い鳴き方。 ミーンミンミンミンミンミンー・・ググ・・ミーーーーー うまく言葉で表現できないけど、、 ちょっとブレる感じがとても良かっ…

星と目があう時。

時々、暑くて夜中に目が覚めると、 窓から星と目があう時があります。 目があうというか、見られてるような気分(笑) よく考えれば、 何億年前に放たれた光を今、私は目にしている! なんと素敵な光! 中には100億年前の星の光もあるようで、 何気なく見…

あれはエンジェル雲だったのか?

うちの地域は、古紙、古布を回収日以外でも 前もって倉庫に出すことができるので、 日中、断捨離した書類をシュレッダーにかけたものを 資源ごみとして、夕方置きに行きました。 その時、不思議な雲が目に入りました。 雲がもくもくしていて、人型に見えたと…

空が綺麗な季節。雲の上はいつも青空なのだ。

いつもかもしれませんが、 最近、空がとても綺麗だなぁと思います。 雲が勢いよく流れていたり、止まって見える雲もあったり、 同じ空でも、風の流れも雲の形もそれぞれ違う。 空を見上げるたび、時の流れを感じます。 毎日同じ日々に思っても、 見えない部…

花火の季節。花火からのメッセージ。

花火の季節ですね! 夏の風物詩、日本の夏といえば花火。 花火には、いろんな思い出があります。 子どもの時は、花火大会の中継が始まると、 茶の間の電気を消して、花火の中継を見ていました(笑) 今日も何気なくTVをつけたら、 花火中継! スイカを食べな…