私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な人って実は、、プラスになることを知る。

職場に苦手な人がいます。 多分、皆さん一緒だと思いますが(苦笑) そして、驚くのが、 職場でみんなに苦手意識を持たれていることに気がつかないパターンです。 自分が正しいと思っているので、 全く罪悪感がない。 本人曰く、人を傷つけていることに気が…

水星逆行中。。

職場で、バタバタ、もやもやが多発しています(苦笑) もやもやのまま連休に入りました。。 そういえば、4月21日〜5月15日まで、 水星逆行! という期間だそうで、惑星が逆戻りする星回りで、 年に3回くらいあるそうです。 この期間に起こりやすい出来事と…

猫のシンクロがいっぱいの日。

昨日、猫カフェにはじめて行きました。 保護猫のカフェだったのですが、高齢の子もいて、 ずっと寝ている子、元気な子、人見知りする子など、 高齢でよだれが出てボサボサの子もいれば、 若くて毛並みの美しい子、くしゃみで鼻水出てる子や 面白い模様の子、…

色とりどりの季節。桜が願いを叶えてくれる。

庭のプリムローズという花がハート型に咲いていました(笑) 紫(青紫)と黄色は反対色。 補色と言われていて色の表では、 正反対に位置する色のことなのですが、 正反対の色だからこそ、 お互いの色が際立って綺麗に見えるような気がします。 世の中は、プ…