私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」達成しました!(笑)

kokoroukiuki808.hatenablog.com 「ありがとう2万5千回ゲーム」で、 年末までに2万5千回唱えるのを目標にしましたが、 先ほど達成しました!(笑) 達成できて良かった〜♪ 私のブログにスターやブックマークしてくださった優しいお方、 本当にありがとうご…

厄落とし!?食器が割れる編。

割れにくい素材のお皿が、 びっくりするくらい弾けるように割れました! どこから片付ければいいか迷うほど 細かく割れました。。 ドラマなどでは、 虫の知らせ的な場面でお皿が割れるたりするのを 見たことがありましたが、物が割れたり、壊れたりするのは…

ケセラセラ〜に生きる。

↑私が描いたイラスト、「字郎のつぶやきシリーズです」(笑)www.weblio.jp〜 ケセラセラの生き方って、時には必要ですよね。 Weblio辞書にも書いてあるように、 「物事は勝手にうまい具合に進もの」 時には、風まかせで、今に集中するのが一番かもしれませ…

もやしって意外に栄養があることを知る。

写真の撮り方であまり美味しそうに見えないかもしれないけど(笑) フライパンで、オリーブオイルでもやしを炒めて、 好みでポン酢を入れるだけの簡単なお料理なのですが、 これが意外と美味しいのです! 少しシャキシャキ感を残して、 もやしはヒゲ付きで炒…

ありがとう2万5千回ゲームはじめました!

「ありがとう!」を2万5千回いうと、 6ヶ月以内に心から感謝の思いが溢れ出す現実がやってくると 言われているそうです! ただし! ルールがあります。。 一度でも愚痴を口に出してしまったらリセット(汗) 心の中で思うのはセーフ!だそうです(笑) www…

意外な人の殿様コント!最高です(笑)

関連動画でなぜか上がってきた動画。 思わず吹き出してしまいました! 稲垣吾郎さんとタッキーの掛け合い最高です(笑) タッキーも殿様になってるのは新鮮で驚きました! www.youtube.com スポンサーリンク (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObj…

君は今、何を思う?老鳥がこんなにも可愛いとは。

うちには、もうすぐ10才になるセキセイインコがいます。 (もうすぐ8歳かと思い込んでいましたが、10歳でした(汗)) 最近は、羽根を膨らませてよく寝るようになりました。 鳥は、体調が良くないときや、 寒い時など羽根を膨らませることがあるので、 …

「天使にラブ・ソングを2」30年の時を経ても最高です!

また感動しました! kokoroukiuki808.hatenablog.com 調べたら、アメリカで上映は1992年、日本では1993年、 なんと、30年前の映画だったということ!(驚) www.youtube.com 2:40からの歌声が天使の高音すぎてさらに感動します! (動画は両方英語…

年を重ねるとどんどん親に似てくる。

若い時、よく先輩たちから聞いていた言葉、 「年をとるとどんどん母親に似てくる。」 それが、年々身にしみて感じる今日この頃です。(笑) 性格も顔も。 似たくないところが特に(苦笑) 昔、旅行に行った際、何気なく振り向いたら 母が祖母にそっくりに見…

スマホの限界、月の虹編。

仕事の帰り道、お月様の周りに綺麗な虹の輪が見えました! 写真に撮ったら、 光の加減でお月様が光の玉の様になり光で隠れました。 実際は、空気が澄んでいたので、月がくっきり、雲も幻想的で、 虹は二重の輪に見えました! スマホだと、全然違う感じに撮れ…

「天使にラブ・ソングを」やっぱりウービー・ゴールドバーグ大好き!

何度見ても感動する! 心がワクワクする! 「天使にラブ・ソングを」最高です。 この映画に出てくる人たち、みんな好き。 時代を超えても色褪せないって凄くないですか?! ウービーさん、カッコよくてウットリ。 ウービーさんが出てくる映画をいくつか見ま…

自分に送りたい深い歌。

雨の日も風の日もあっていいじゃないか。 どんな私もOKなのだ!! 心に染みる深い歌聞いてみませんか? 未来の自分からのメッセージ。 この歌の言葉が今必要な方がいるのではないでしょうか? 未来の自分は笑ってる! 今宵は、これを聴きながら寝ようかな。 …