私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず見てしまった動画。(短編映画)

私は集中力がないので、 動画をじっくり最後まで見ることが少ないのですが、 関連動画で上がってきた動画のタイトルを見て、 号泣??本当に?と思ったのですが、 そう言うことか!と、 考えさせられる短編映画でした。。 3分ちょっとの映画です。 シェアー…

怒りの感情は本当は幸せだと気がついた時。

仕事休みで色々用事を済ませたのですが、 運転中、交通もスムーズで、タイミングよく青になったり、 店員さんも感じの良い方ばかりで、 なんてラッキーな日なんだろう〜♪と思ったのですが、、 たまたま気が向いたお店に入ったら、 レジに並んだ瞬間、目の前…

 足裏は第二の心臓。

最近、これで足裏をマッサージしています(笑) 激痛なのですが、痛いところは老廃物が溜まっているそうです。 自分でも、気になる症状の部位が激痛だったりするので、 さすが足つぼマッサージ!と感動します(苦笑) 気が向いたときやTVを見ながら足踏みし…

青空を見に。

海外在中の方のyoutubeを見ていた時に、 日本に来て感動する出来事のひとつとして、 青空に感動する。 という言葉に驚きました。 その国の方は、PM2.5の影響でいつも空が灰色で、 あまり青空が見えないそうです。 なので、日本に来た時、青空を見て感動する…

法事のとき、尼さんのお経がMISIAさんの歌声に聞こえた話。

祖父の法事でお寺に行った時の話です。 祖母が、お墓はいらないと言っていたので、 合同供養でお寺に納骨していただいているのですが、 遠方で来られないご家族は、 オンラインで法事に参加できることを知りました(驚) 時代は変わったなぁ。。 納骨してい…

虹の橋を渡った今でも🌈千の風になって(不思議話)

昨日は祖父の命日でした。 もう虹の橋を渡って20年以上経ちます。 仕事が休みだったので、 ゴロゴロしながらスマホを見ていたのですが、 はっきり起きているのに、 左の耳に、 ピンポ〜〜〜ン♪ と聞こえたんです。 その時、祖父が帰ってきたと思いました。 …