私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

宇宙と繋がっていると思うアーティスト、藤井風さん。

前々からずっと気になっていた藤井風さん。 宇宙と繋がっている人と言っている人がいました。 若いけど、人生の真髄を知っているような神秘的で中性的でミステリアスな人。 色気もすごい。 「grace」という歌では「他人=私」みたいな内容。 歌詞の中に、 「…

備えあれば憂いなし!胎内記憶を持つ子どもたちの言葉。

この記事は、後日消すかもしれませんが、 朝、「ジプシーオラクルカード」というのを使ったら、このカードが出てきました。 ジプシーオラクルカードは、あのナポレオンの運命を当てたと言われる大昔からあるカードなのですが、このカードは、滅多に出ないの…

ほのかな灯りに癒される!

お気に入りの小さな街灯。 ゆらめく灯りがとても懐かしい不思議な気持ちにしてくれます。 どこか外国にいるような気分になるのも好きです。 夕方、ちょっと暗くなったころ、 お茶を飲みながら静寂な時間。 自分と向き合う時間。 スポンサーリンク 今日、誰の…

小さな自然を楽しむ。

観葉植物の下に、可愛い草が生えてきました! 調べたら、「カタバミ」という植物。 道端でよく見かける子たち。 フサフサして、とても可愛いので、そのままにしてあります。 夜は、葉を閉じて寝るのも可愛い。 太陽に向かって伸びるのも生命力を感じます。 …

凄い偶然の出来事!

今日、久しぶりに行きたかったお店で買い物をしました。 節約したいけど、やっぱり欲しいと思い、ポンポンカゴの中へ。 アプリを見せると5パーセントoff!になると言われ、 提示したら合計金額が3712円でした。 「ポイントご利用になられますか?」と店…

カラスが屋根の上で食べていたもの。

高台なので、お向かいさんの屋根の上がよく見えます。 この前、ふと窓の外を見たら、 屋根の上に赤いきつねと緑のたぬきの容器が! カラスが何やら屋根の上で、赤いきつねの残りなのか、 つついて食べていました。 写真撮ろうと思ったら、緑のたぬきを残して…

抗がん剤を受けるとき、この言葉を信じて受けてみて!

抗がん剤は、噂には聞いていたけど、 看護師さんは、ビニールのエプロンから、 目を囲うクリアーなメガネから、 手袋しっかりして、点滴をしてくれます。 手につくと荒れてしまうそうです。 そんな凄いのを体に入れるって・・。 副作用についても色々説明受…

人生いろいろなのだ!

久しぶりの投稿になります。 昨年大きな手術をしまして、闘病していました(汗) まさかの人生の荒波。 今月から薬だけの治療となりましたが、新薬ということで高額で、 高額医療費制度があっても高い! いい部屋に住めそうなくらいの値段。。 しばらくは飲…