私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森の中でも同じ出来事に遭遇!

仕事が長引き、すぐに帰りたかったけど、 期間限定のポイントが今日までだったので、 使わなければ!とお店に入る。 (たった37ポイントのためですが(苦笑)) 欲しいものが決まっていたので、その場所に行くと、 先にお客さんが見ていた。 後回しにして…

自分ってダメだなぁと思っても、ダメでいいじゃん!と開き直る。でも本当は?

ダメじゃない! 毎日の生活の中で、自分を責めてしまうときがある。 自分の味方でいたいけど、 心が言うこときかない時もある。 考えて考えて、自分の中でぐるぐる思考が回っていたとき、 ある人が言っていた言葉を思い出した。 「ダメでいいじゃん。」 「自…

スマホあるある!私だけ??

調べようと画面を開いた瞬間、何を調べるか忘れる。。。 ・・・ 続きます・・(笑) 寝ながら、スマホ見てて、手が滑っておでこに落とす(汗) 外出時、カバンに手を伸ばしてスマホが見つからず無くしたと思って焦ってかき回す。 他の人のLINEの音に反応し、思…

私が見たミスマッチな夢の話。

学生時代に見た夢を急に思い出した。 半袖、短パンの生徒たちが二列に並んで、10人くらいで体操をしていた。 私は二列目でストレッチをしていた。 ふと視線の先に、後ろ姿がとても綺麗な女の子がいた。 よく見ると足もとには、 一人一人、名前のプレートが置…

もし、今が信じられないのなら、1秒先を信じてみませんか?

何かの壁にぶつかったとき、 心は、あたふたしてどうして良いのか分からなくなることがある。 その時、半ば、やけくそな感情に支配されることがある。 でも、そこでやけを起こしてはいけない。 どうにもできない感情で、 後悔するような行動を起こしてはなら…

正しい姿勢で、人生が前向きになる人もいる!

猫だけど姿勢いいなぁと思わず(笑)(画像は、photoACさんです。) 姿勢悪くなってない? 自分に問いかける。 呼吸が浅いなと思ったら、猫背になっていた。 しかもマイナス思考気味。 心と体はつながっているので、姿勢が悪いとメンタルにも影響する。 心が…

人の体の中にある地球2周半の神秘!

人間の体は60兆の細胞でできている! という言葉を目にして思い出したこと、 成人した人の血管を全て繋げると、地球2周半するそうです! 長さにして10万キロ(驚) 世界旅行してなくても、体の中は常に地球規模の旅をしている!! 心臓から出た血液がま…

許せない人にも感謝する?!六方拝とは?(私流です!)

以前やっていた知る人ぞ知る六方拝(ろっぽうはい)!(今やってないんか〜い(苦笑)) YouTubeなどでもオススメしている方が増えてます。 成功者に多い?! 感謝の気持ちは、波動をあげるからでしょうか!(真実!) 六方拝とは、「東西南北、天と地に手を…

微炭酸で気分も弾ける!気分が変わればなんでもOK!

気分が変わればなんでもOKだ! 微炭酸最高〜♪ 空を見上げながら飲む。 至福の時。 幸せって、ほんの一瞬でも味わえたらラッキー。 人生、今が勝負。 不安になったら、 今に意識。 ほらまた先のこと! ほらまた過去のこと!考えないで! 今!今が大切! 1秒…

犬を笑わせようとする日々徒然。私なりに気が付いた凄い?!こと!!

うちの愛息子(犬)は、とびきり笑顔で話しかけると唸る時がある。(苦笑) 鼻にシワを寄せて、「ウ〜〜〜〜!」。 なぜ?? こんなに大好きで話しかけてるのに・・(笑) そうか!威嚇する時、動物は歯がむき出しになるから、 「人間の笑顔=歯が見える」か…

目玉おやじの声が聞こえてくると思ったら、、それは・・

母の声だった。(笑) 愛息子(犬)が食べても食べてもねだるので、 注意する声だった。 (そうだよね、人間みたいに、開けて食べることできないもんね。 私なんか、いつも何かしら食べてるから気持ちわかるよ〜。) 叱る時だけ、 なぜか目玉のおやじさんの声…

私が夢の中で見た遠い未来の記憶?

リアルな夢を見たことがある。 電気をつけない部屋からはじまり、 窓の外を見たら、緑が一つもない未来都市だった。 下を見たら、人々が住んでるであろう窓が下にずっと続き、 高層すぎて下が薄明かりのネオンで曇っていた。 高層の住宅が密集していて上を見…

地球人と合わない自分も地球人。

誰一人として同じ人はいないように、 100人いれば100人の考え方がある。 全員同じでもつまらない。 わかっているけど、理解できないことも多い。 一人一人を星としたら、 それぞれに宇宙があり、家族構成を惑星の配置とたとえてみる。 星によってコミュニケ…

コカコーラのCMの世界が眩しすぎる!古き良き時代に憧れるとき。

www.youtube.com みんな眩しい!美しい! 古き良き時代なのに色あせない輝き。 私は子どもだったけど、この時代を駆け抜けてきた。 「I feel Coke.」 の文字とともに出てくる、松本孝美さんという綺麗なお姉さん。 私が子どもの時、CMで見かけて、 「綺麗な…

心天気予報!明日は明日の風が吹くでしょう!

今日も仕事よく頑張った! あ〜しんど〜いと、思う瞬間もあったけど、 なんとか乗りきれた。 明日はまた違う風が吹くでしょう。 素敵な風が吹くでしょう! このブログ見てくださった方にも素敵な風が吹きますように。 スポンサーリンク (adsbygoogle = windo…

🦋バタフライ効果とおっさんのくしゃみについて。

バタフライ効果! 別名「バタフライ・エフェクト」。 ほんの小さな些細なことが、様々な出来事を引き起こし、徐々に大きな出来事に変化していくという意味。一匹の蝶の羽ばたきが竜巻を起こすというたとえ話もある。 どこの誰だかわからないおっさんののくし…

今宵は満月ですが、水星に旅にでようかな。

www.youtube.com 「水星×今夜はブギーバッグ」 魂がくすぐられる感じ。 心地よいテンポ。 魂をマッサージしてくれてるような ほぐれるような感じ。 水星に旅にでようか。 今夜はこれを聴いて寝よう。 おやすみなさい。(まだ寝ないけど(笑)) さて、水星ま…

「ぼくがラーメン食べてるとき」あなたがラーメン食べているとき、他の国では・・。

絵本の動画見つけました。 www.youtube.com 世界平和 あなたは今めぐまれてる。 最後まで目をそらさないで! 今起きてること。 あなたは恵まれてる。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

近所のおじさんのくしゃみで救われる時。

部屋で、なんとなく気分が落ち込んでいた時、 なんとなく孤独を感じていた時、 どこからともなく、 おじさんのくしゃみが聞こえてきた。 「フェ〜〜〜〜クション!」 思わず「フっ」と笑ってしまう。 その瞬間、 気持ちが少し明るくなった。 近所の親父のく…

「これはりんごではない」、、その答えは?

イメージの魔術師!ルネ・マグリット! これは絵具と観念であり、虚像にすぎない 絵の中のリンゴがいかにも本物らしくて食べたくなるほどだったとしても、それは絵具にすぎない。 そして、「リンゴ」という言葉もまた、リンゴの絵と同様、誰かが好き勝手に決…

寅さんが満男さんに語る生きる意味に納得。そうか!そうだな。

www.youtube.com 名言だなぁ! 寅さんに言われると心に響く。 生きる意味、私はなんて答えようかな。 深いなぁ! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

すっぱムーチョの梅味を食べていたら、ヒーヒーおばあちゃんが入っていた!?

これ、どう見ても・・・・ ・・・・どう見ても、 すっぱムーチョのヒーヒーおばあちゃんそっくりじゃないですか?! このままの形で入ってました。 目までついてる!!! 凄くないですか?! 思わず調べてしまいました。 mucho.koikeya.co.jp ヒーヒーおばあ…

心にきくCDの効果!ただ聞き流すだけ。私なりの元気になるアイテム。

kokoroukiuki808.hatenablog.com この記事の中で書いたサブリミナル音楽。 不安を感じた時、気持ちが楽になる不思議な音楽。 繰り返し聞くことで、ストレスが解消されたり、楽しく、前向きになるお手伝いをしてくれるミュージック。 潜在意識を活性化させて…

一ミリでも一瞬でも一秒でも気持ちが上がることをする。意識する習慣。

気持ちが下がっている時、 一気に上がる方法があるに越したことはないけど、 そうもいかないことが多い。 毎日が、選択の日々。 だから、一ミリでも一瞬でも一秒でもいい。 ホッとする、和む、幸せを感じる、ときめくことをする。探す。 サロンパスを貼って…

なぜなら、サロンパスが好きだから。。気分転換にもなる私なりの効果!?

時々貼りたくなるサロンパス! サロンパスの種類がたくさん増えていることに驚く。 私は、優しい貼りごごちのマイルドタイプが好き。 匂いは、変わらないメントールだ。 私としては、今は、貼るアロマ見たいな感じ?!です。 サロンパスの匂いって苦手な人も…

3DSガブリバさんから買ったカブの保管場所は・・・

草の上。(苦笑) リサイクルショップの傍に並べてます。 日曜に買ったカブは、1カブ94円! 本日は・・・ 午後のカブ価、、 79円。。ガビーん。 ちなみに、 儲かった時のお金は、お店の前に置いています。 誰も盗みません。 平和な島。(笑) スポンサ…

自分なりの元気になる方法!自分の取り扱い説明書があるといいですよね!

自分の元気が出る方法知ってますか? 生きてると、いろんなことがありますよね。 日々選択の毎日です。 一日の中で、ラッキー!と思ったら、なに!?と思ったり、、(苦笑) 楽しいブログを書いてたとしても、ほんとは幸せなんだけど、実は胸のうちは辛かった…

自己流肌断食の効果!丸二年!化粧水代浮いて助かります(笑)

写真撮っても違いがわからなかったので、 写真はないのですが(汗)、 肌のキメが細かくなり、 おでこはなぜかツヤツヤしています(笑) 肌が丈夫になった気がします。 私は、夜と休日だけ肌断食してます。 色々調べてからはじめましたが、ほぼ自己流です。 …

3DSどうぶつの森、蛍が飛んでいた!帰宅後の至福の時間。

仕事から帰り、夕飯を食べたあと、 何か忘れていると思ったら、 ガブリバさんのカブを売るのを忘れてた。 カブが売れるのは土曜日までだ。 昨日のカブ価は午後、130円だった! 今日はもっと上がっているかもと期待し、 緑茶を飲みながら3DSの電源を入れ…

休日あれこれ。なぜか後半おすすめグッズ三昧です(笑)

⭐️3DSをする。 3DSのどうぶつの森で、ガブリバさんから買ったカブを リサイクルショップのリサさんに売る。 AMは119円、PMは111円だった。 日曜に購入した時、カブは確か1カブ104円だったような。 ⭐️ありがとうをつぶやく。 思い出すたび、自分の…