私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厳格な父が愉快なおじさんになる瞬間。

うちの父が、NHKのラジオ体操を録画して、 朝晩体操しています。 ラジオ体操って、実は凄い体に良いことを知り、 私も毎日続けていたことがあります。 全身体操で、運動不足解消、血管を若く保ったり、 骨粗しょう症の予防や、呼吸機能を保ったりする効果が…

ハンサムウーマンに憧れる。

↑この絵可愛いすぎる!! 急にハンサムな女性になりたいと思いました(笑) 男性になりたいわけでもなく、 イケメンになりたいわけではなく、 ボーイッシュにしたいわけでもなく、 女性だけど、 色々な意味で内面がハンサムな女性。 外見もそうですが、 男前…

気分だけでも壱億円の巻。Part2.

昨日また両親がスマホの機種変更のため電気屋に行きました。 そして、くじ引きをして、 ハズレだったのに「2億円」もらいました。(笑) 2日連続で、 合計「3億円」!(笑) ウケる〜。 なんと!今日は、トリプル開運日なんですね! 天赦日と一粒万倍日と…

気分だけでも壱億円の巻。

家族が電気屋でくじ引きをしたら、 ハズレだったようで、 景品が「壱億円」でした(笑) ハズレなのに「壱億円」、ティッシュだけどなんかウケる。 これが、もし、 本当の1億円で、ハズレなのに1億円がもらえる世界があったら、 面白いのになぁ〜〜!と、 …

梅の花が満開の季節。

毎年、部屋から見えるお隣さんの梅の花。 ドアップすぎて、ポップコーンに見えるのは私だけ!?(笑) なんともこの季節は贅沢にも、 家にいながらお花見ができます。 花を見ながらお茶お飲む至福の休日。 茶の間からもTV見ながら花見ができる幸せなお家です…

イヤーカフからまさかの展開。

休日なのに部屋でイヤーカフ をつけていたのですが、 つけていたことをすっかり忘れて、 髪の毛を耳にかけた瞬間、どこかに落ちた音がしました。。 すぐ見つかると思い、 足元を探しても探しても見つからない。 ベットの下に落ちたかもしれないと、 携帯のラ…

気の合わない父となぜかタイミングが同じ。

父は、昭和の頑固ジジイという感じで、 若い時は冗談が通じず、厳格、瞬間湯沸かし器(怒鳴る)、 バカ真面目、正義感強し、ガラの悪いにいちゃんたちにも怒鳴る(汗) よそのお父さんたちは優しいのに、 なぜうちのとーちゃんはこんなにも厳しいのだろう。…