私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロ目のオンパレードや!このブログを見つけたあなたも偶然ではない!

居酒屋の注文はipadになり、 注文も会計も全部機械がやってくれる世の中。 思うがままに注文したが、 お会計のボタンを押したら、 8,888円だった! そして、割り勘の料金が下に表示されてた。 4,444円! ちなみに、下駄箱の札は、 55番! まだある…

願いを叶える方法って意外に簡単で拍子抜け?!だと気がついた。

願いを叶えたくて、色々メゾットを探してしまう。 早く叶えたくて、成果が欲しくて、 これをやらないと叶わないと思ってしまう。 でも、実は、逆効果だった! 何かしなければ叶わない=叶ってないという状況が続く。 叶ってる人は、そもそも願ったりしないの…

自分を甘やかした日。休むことへの罪悪感を感じる時。

仕事休みの日。 今日は、英会話のレッスンを予約していたが、 どうにもこうにも眠くて仕方がなかった。 1時間前までなら自由にキャンセルできるシステムなので、 悶々と考えた後、 やっぱり休もう!と決断。 しかし、。 でた!湧き上がる様々な感情。 家にい…

犬のお散歩!路面温度手で触ってみてください。熱中症になってからでは遅いです!

犬のおさんぽ予報|お天気ナビゲーター https://s.n-kishou.co.jp/w/sp/road/roadtemp_top.html というのが気象庁から提供されています! 午前中でも11時頃には50度超えてることも(汗) 激アツの中、日傘さして、自分は靴履いていますが、 ワンチャン、し…

目が小さすぎた金魚が可愛すぎた。プニプニ触りたくなるお顔に目が釘付け!

うちの愛息子(犬)のトリミングで行った際、見つけた可愛い子! 更紗オランダという名前の金魚ちゃん。 プニプニのところが発達しすぎて、目が隠れていた(驚) でも、ちゃんとお友だちのこと避けて泳いでいたので少し見えてるのかな?! 泳ぎ方も可愛すぎ…

昨年着た白い服の黄ばみ。。光の加減で目立つことを発見!

今日は、愛息子(犬)のトリミングの日! 預けた後、お手洗いに寄った。 手洗いの際、鏡を見てびっくらこく!! 白い七分袖の服を着ていたのだが、脇の下が黄色くて凄く目立っていた! (恥ずかしい・・汗) 汗染みが気になる私は、白の方が目立たない思い込…

退職時などに喜ばれたお礼の品。

退職時や引っ越しの挨拶などにとてもいいと思った贈り物。 お菓子もいいのかもしれないけど、 できれば、日常で使えるものもいいなと思っていた時、 クチコミがよかったふきんを見つけた。 柄が豊富で綺麗でかわいいふきん。 使うたびに少しだけ気分も明るく…

意外に良かった!お風呂マクラ。オススメです!

私が購入したのはこのお風呂マクラ! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)…

隠れイヤーカフ !私のイヤーカフ の付け方。お守りとして身につける。

イヤーカフ を初めて買った。 全然痛くないし、つけているのを忘れてしまう。 なので、落とさないようにこまめに触って確認(笑) 今回、天然石が付いているイヤーカフ を購入した。 天然石が好きな私は、 いつも何かしらその日の気分に合わせて持ち歩いてい…

オロナミンCの新しい?!飲み方。

オロナミンCを牛乳で割ると泡がうまい。 牛乳かオロナミンCをどちらか先に入れると、 クリーム色の泡ができるのだが、 祖父は、 「この泡が美味しい♪」と言っていた(笑) 見た目美味しそうな感じ。 味はなんとなく美味しかったような。。 もう一度作って飲…

ありがとうの言霊効果を実感。簡単なのに最強説!

ありがとうの言霊は波動をあげるということを知ってから、 私の口癖は「ありがと」「ありがとうございます!」になった。 すみませんと言う代わりに「ありがとう」と言ってみたり、 自分なりに工夫してきた。 そして、なぜかいつも頭の片隅にある七つの言葉…

炎天下の焼けるようなアスファルトの上を歩かせている犬の飼い主さんへ。見かけて心痛めている方がたくさんいますよ!

午前中でもお昼に近づく、気温もかなり上がりジリジリ来る中、 一本道の全方から今にも倒れそうな歩き方をしている子(盲導犬育成中の子)がきた。 路面温度はかなりの熱さ! 日陰が全くない中を延々と歩いてきたようだ。(汗) 少しフラついてるじゃないか…

頑固な美容師だけど、なぜか通ってしまう美容室。

行きつけの美容院が移転してしまい、新しく探したら、 案外近くに素敵な美容室を見つけた! 一見大人しそうで、人見知りしそうな目つきの男性美容師さん。 大人しそうなのに頭はファンキーなロン毛で結んでいた。 髪を染めたかったけど、ヘナを使っていた私…

アーシングマットの効果。

パソコンをよく使うようになってから、 電磁波が気になるようになった。 今は5Gも出てきて、電波がたくさん飛び交っている。 アーシングという言葉が目に入り検索してみた。 アーシングとは、、 簡単に言うと、 裸足になって大地に触れること 今、自然も少…

保育士の本音。保育士って意外と・・!?

子ども苦手な人が多いです。 苦手の言葉には幅広く意味が含まれますが濁して書いてます(苦笑) 保育歴約17年ですが、 子育てしているママたちは本当にすごい!!尊敬!素晴らしい!! 私は、独身なので、家に帰れば自由な時間がありますが、 仕事終わって…

スズメとカラスの対決。

犬と散歩していた母の話。 前方にカラスがいて、よく見ると、 スズメがカラスの周りを飛び回っていた。 カラスの足にはスズメの赤ちゃんが! お母さんスズメは、カラスから取り返そうと 小さい体で何度も何度もそばまで飛んでいくが、 体の大きさもあり敵わ…

ガブリンチョな愛犬の話。

うちの愛犬は、7歳のチワワ、メンズ。 4ヶ月でうちに来た時から凶暴で、しつけが難しかった。 歯がまだ生えていないうちから、噛み付く。 誰も意地悪してないのに。臆病すぎなのか?! 犬のしつけで、ご褒美に一粒、手であげようとすなら、ガブッとくる。 …

休みなのに休んだ気がしない。

仕事が休みの日。 休んだ気がしない。 自由な時間を満喫してるのに、明日の仕事のことがよぎる。 みんな働いているのに、自分は休んでる変な罪悪感。 休みの前日は気分はパラダイス! 休みの午後からテンションブルー。 あと何時間後にあの職場へ。。 発想の…

お問い合わせ

読み込んでいます…