私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目にうつる全てのことはメッセージ!!昨日の百合の花にシンクロ続々(驚)

昨日の続きです。 飾った百合の花の香りが、家全体に広がっています(笑) 久しぶりにオラクルカード(エンジェルカード)を引いてみました。 オラクルカードとは、 簡単にいうと、タロットとは違って怖いカードはなく、 天使からのメッセージや、今の自分に…

百合の花が答えてくれたのか?植物の不思議話。色々。

信じるか信じないかはあなた次第の話です!(笑) スーパーで会計を終えて、買ったものを袋につめていたとき、 視界にピンクの綺麗な百合の花が目に入りました。 横がお花のコーナーになっていたことに気がつき、 袋につめ終わる頃、 なんとなく百合が私を連…

若返る!?ピンクの呼吸法ともう一つ。

yoga-lets.com この記事がとても参考になりました! (写真の方、すごい若返ってる!) 知る人ぞ知る有名なピンクの呼吸法。 私は20年前くらいに知り、時々実践していました。 簡単なので、どこでもできるのですが、 私はピンクのパステルカラーをイメージ…

ライオンズゲートとは?(どうぶつの森でも?!)

最近よく目にする「ライオンズゲート」という名前。 7月26日から、宇宙と地球をつなぐ新しい扉が開き、 8月8日にピークを迎え、8月12日に閉じるといわれる、 目に見えない強力なエネルギーが降り注ぐ時期だそうです。 この期間に、体調を崩す人もい…

眉間のシワが改善した話。(簡単編)

シワが改善された話です。(シワの種類にもよると思いますが) 今週は、美容に関する話!? 美容と言っても、普段女子力が少ない私です(苦笑) 最近気になっていたのが、 眉間のシワ! 何気なく自分の姿が視界に入ったとき、 真っ先に目がいったのが眉間。…

ひぐらしの声を聞きながら、心を緩める瞬間。

今年一番に聞いた蝉の声はひぐらしだった。 夕暮れに、ひぐらしの声を聞きながらコーラを飲む(笑) ひぐらしの声、 人によっては、寂しげに聞こえたり、切なくなる方、不安になる方もいるようで、人それぞれ捉え方も違うようですね。 日暮れに鳴くことから…

すみません人間からありがとう人間に。

昔、「すみません」が口癖でした。 何かミスをしてしまったとき、いつもこの言葉を連発していました。 「すみません」の意味は、 感謝、依頼、謝罪。 ちょっと頼みたい時、 ごめんねの時、 感謝の気持ちを込めて言う時など、、 改めて調べてみると、 そんな…

職場でプラスとマイナスの法則を発見した日。

この前書いたプラスとマイナス、光と影、陰と陽のことについて、 私なりに気が付いたことが! 今の職場に転職してから日々思うこと。 みんなYES、NOがはっきりしている! はっきりしすぎてる!(笑) 年上だろうが年下だろうが、入ったばかりの新人だろうが…

この動画が面白すぎた(笑)

www.youtube.com 短い動画なのに、 ジワジワ笑えて、ジワジワ癒される。 疲れた心にとても良かった(笑) 私は、集中力がないので、短い動画が好き。 最後のオチ!?もジワります(笑) 暑かったり、雨降ったり、 仕事忙しかったり・・と、心に余裕がもてな…

無敵すぎるジャンケンの秘密を知る。

ある日、気がついてしまった。 うちの頑固で堅物な父が、 日曜日のサザエさんの番組のエンディングでジャンケンをするのを! しかも、ちゃんとテレビに向かってジャンケンするのだ(苦笑) それが家族と何か話しの途中であったとしても。 意外な一面に驚く(笑…

アイマスクの効果を実感!睡眠って大切ですごい。

部屋の一部しか遮光カーテンになってない部屋。 目を閉じても、少し明るく感じるのが悩みだった。 窓の構造上、遮光カーテンのサイズが合わないため、 洗濯バサミで二重に布をとめてみたり(汗) 朝方は、カーテンを通ってくる光で眠りが浅くなる。。 薬局な…

ちょっとしたシンクロニシティ。

久しぶりの連休、 気になっていたぺえさんのYouTube、 商店街で買ったお弁当を美味しそうに「うまっ!」(笑)と言いながら食べている動画だったのですが、愛犬の散歩をしながら、お弁当を両手に抱えて、バックも肩から下げて歩いていた時、肩にてんとう虫が…

幸せを感じる瞬間。

愛犬のいびきが2階の私の部屋まで聞こえる時。(笑) お風呂に入っているときも時々聞こえてくる。 いぬのいびきのBGMを聞きながら入浴(笑) なぜか落ち着く、なぜか癒される。 なぜか笑いがこみあげる。(笑) いびきのBGMでも作ろうかな(苦笑) そして、 あ…

なんとなくせつない?ような、嬉しいような微妙でかわいい言葉。

保育関係の仕事をしています。 時々喧嘩もしたけれど、仲良しだった3歳の子。 ママからも、「うちの子、先生のこと大好きなんです!家でもよく先生のことをお話ししてます!」とありがたいお言葉を頂いていたある日、 会話の中で、パパもママも好きと言って…

自分を大げさに褒め称えた日。

朝起きられた私、最高! この寝癖、最高に可愛いわぁ! 自転車こいでる私、かっこよすぎ! ご飯食べてる私、残さず食べてすごいじゃん! 信号待ちしている私、素晴らしい! 手を洗っている私ってイケてる! 私って、座ってるだけでも素敵! 私の話し方ってや…

頻尿貯金はじめようかな(笑)

夕飯の後、どうしても緑茶が飲みたくなる。 そうすると、必ずトイレが近くなる。 夜中に何回か起きてしまう私。 綾小路きみまろさんがやっていた頻尿貯金の話を思い出す(笑) 頻尿貯金とは・・、 夜中トイレに行くたびに貯金箱に500円玉を入れる。 綾小…

名前に「大好き」をつけて呼んでみる。

私の家には可愛い愛息子(犬)がいる。 あまりにも可愛くて、 時々言うようになった名前の呼び方。 普通に名前を呼ぶには飽き足らず、 ある時、 「大好きな〇〇くん!」 と、「大好き」をつけて呼んでみたら、 とても気分が良くて、益々大好きになった(笑)…

未来の自分からの想い。自分がもし80代だったら、、今の自分に言いたい事。

うすら覚えであいまいだけど、 昔、TVで言っていた関根勤さんの話が素敵だった。 あるとき、家から古い写真が出てきて、 若い時の妻の写真を見て、 当時は自分も若かったからそれに気がつかず、 こんなに若くて可愛い子と付き合っていたのに、 なぜこの若さ…

地に足をつけて生きる。今こそグラウンディングの習慣を身につける!

時々、、心が上の空で、心ここにあらずのことがある。 ふと浮かんできた言葉、 「地に足をつけて生きる。」 グラウンディングとも呼ばれるものだ。 自分軸があやふやで、人の意見に左右されて、あっちいったり、こっちいったり、自分の考えもどうしていいの…

蜘蛛と一緒に通勤してます。

自転車通勤の私。 毎朝、自転車に小さな蜘蛛さんたち、2〜3匹がせっせと蜘蛛の糸を張ってくれる(苦笑) その一生懸命作った巣を、朝そっととって地面の踏まれないところに置くのが日課だ。 朝、珍しく蜘蛛さんいないと安心して乗ったが、 帰宅時、夕方の…

セミが人間の大きさだったら、どこまで聞こえる?!

最近雨続きだったけど、 雨が上がったら、ダブルレインボーが出ていました! 住民が教えてくれた(笑) どうぶつの森も梅雨が明けてきたのかな? 木にセミがとまるようになりました。 (右の木にとまっています(笑)種類はなんだろう?) 夏の風物詩。蝉の…

時々忘れる〇〇・・・。

時々忘れる・・ 眉毛。 出勤するとき、なんか忘れてる気がする〜! でも何も忘れてない。。 何だろう!?モヤモヤする〜! と思ったら、 眉毛描くの忘れてた。(汗) ファンデーション塗ってるのに、 眉毛描かなかったら、 超アジアな顔の私にとっては、のっ…

コップから学んだ物の見方。みんな正しいのかもしれない。

緑茶を飲みながら考える。 コップを、 上から見たとき、 下から見たとき、 横から見たとき、 斜めから見たとき、 形は違く見えるけど、同じコップだ。 物の見方、考え方は人それぞれ違う。 ある人は上から見たり、 ある人は下から見たり、 人によって、同じ…

梅の花は咲いてなくても梅の木なんだよね。

窓から見える梅の木の緑に癒される季節。 よく見ると、梅の実がたくさんなっていた。 毎年季節になると綺麗な花を咲かせてくれる。 冬は、葉っぱが一枚もなかったけれど、 花は咲いてなくても、葉はなくても、実がついてなくても、 梅の木は梅の木なんだよね…

こんなファッションショー見たことない!?なぜか幸せな気持ちになるファッションショー !

さぁ!ファッションショー はじまりますよ!(笑) 最近のファッションショーこんな感じと再現した男性、最高すぎるpic.twitter.com/zacPR3CXRb — 最多情報局 (@tyomateee) 2022年6月30日 私の好きなブロガーさんが紹介していたツイートをシェアー! ウォー…

職場に飾る短冊に書いてもいいですか?

一つ目、 ボーナスが少なすぎるので上がりますように。。 二つ目、 給料が少なすぎるので、上がりますように。。 三つ目、 休みが少なすぎるので、増えますように。。 切実な願いです(笑) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…