私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「ありがとう」達成しました!(笑)

kokoroukiuki808.hatenablog.com 「ありがとう2万5千回ゲーム」で、 年末までに2万5千回唱えるのを目標にしましたが、 先ほど達成しました!(笑) 達成できて良かった〜♪ 私のブログにスターやブックマークしてくださった優しいお方、 本当にありがとうご…

厄落とし!?食器が割れる編。

割れにくい素材のお皿が、 びっくりするくらい弾けるように割れました! どこから片付ければいいか迷うほど 細かく割れました。。 ドラマなどでは、 虫の知らせ的な場面でお皿が割れるたりするのを 見たことがありましたが、物が割れたり、壊れたりするのは…

ケセラセラ〜に生きる。

↑私が描いたイラスト、「字郎のつぶやきシリーズです」(笑)www.weblio.jp〜 ケセラセラの生き方って、時には必要ですよね。 Weblio辞書にも書いてあるように、 「物事は勝手にうまい具合に進もの」 時には、風まかせで、今に集中するのが一番かもしれませ…

もやしって意外に栄養があることを知る。

写真の撮り方であまり美味しそうに見えないかもしれないけど(笑) フライパンで、オリーブオイルでもやしを炒めて、 好みでポン酢を入れるだけの簡単なお料理なのですが、 これが意外と美味しいのです! 少しシャキシャキ感を残して、 もやしはヒゲ付きで炒…

ありがとう2万5千回ゲームはじめました!

「ありがとう!」を2万5千回いうと、 6ヶ月以内に心から感謝の思いが溢れ出す現実がやってくると 言われているそうです! ただし! ルールがあります。。 一度でも愚痴を口に出してしまったらリセット(汗) 心の中で思うのはセーフ!だそうです(笑) www…

意外な人の殿様コント!最高です(笑)

関連動画でなぜか上がってきた動画。 思わず吹き出してしまいました! 稲垣吾郎さんとタッキーの掛け合い最高です(笑) タッキーも殿様になってるのは新鮮で驚きました! www.youtube.com スポンサーリンク (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObj…

君は今、何を思う?老鳥がこんなにも可愛いとは。

うちには、もうすぐ10才になるセキセイインコがいます。 (もうすぐ8歳かと思い込んでいましたが、10歳でした(汗)) 最近は、羽根を膨らませてよく寝るようになりました。 鳥は、体調が良くないときや、 寒い時など羽根を膨らませることがあるので、 …

「天使にラブ・ソングを2」30年の時を経ても最高です!

また感動しました! kokoroukiuki808.hatenablog.com 調べたら、アメリカで上映は1992年、日本では1993年、 なんと、30年前の映画だったということ!(驚) www.youtube.com 2:40からの歌声が天使の高音すぎてさらに感動します! (動画は両方英語…

年を重ねるとどんどん親に似てくる。

若い時、よく先輩たちから聞いていた言葉、 「年をとるとどんどん母親に似てくる。」 それが、年々身にしみて感じる今日この頃です。(笑) 性格も顔も。 似たくないところが特に(苦笑) 昔、旅行に行った際、何気なく振り向いたら 母が祖母にそっくりに見…

スマホの限界、月の虹編。

仕事の帰り道、お月様の周りに綺麗な虹の輪が見えました! 写真に撮ったら、 光の加減でお月様が光の玉の様になり光で隠れました。 実際は、空気が澄んでいたので、月がくっきり、雲も幻想的で、 虹は二重の輪に見えました! スマホだと、全然違う感じに撮れ…

「天使にラブ・ソングを」やっぱりウービー・ゴールドバーグ大好き!

何度見ても感動する! 心がワクワクする! 「天使にラブ・ソングを」最高です。 この映画に出てくる人たち、みんな好き。 時代を超えても色褪せないって凄くないですか?! ウービーさん、カッコよくてウットリ。 ウービーさんが出てくる映画をいくつか見ま…

自分に送りたい深い歌。

雨の日も風の日もあっていいじゃないか。 どんな私もOKなのだ!! 心に染みる深い歌聞いてみませんか? 未来の自分からのメッセージ。 この歌の言葉が今必要な方がいるのではないでしょうか? 未来の自分は笑ってる! 今宵は、これを聴きながら寝ようかな。 …

眼精疲労にツボ押し効果。

自分へのご褒美+メンテナンスも含め、 マッサージに行きました! 手軽に行ける「ラフィネ」が好きです。 最近気になっていた目の痙攣・・。 スマホを一日中見ていたり、 休日はYouTubeもずっと見ていたり、 心当たりアリアリで、目が疲れていることを自覚し…

ブラックフライデーマジック。

ここ何年か見かける「ブラックフライデー」。 ブラックフライデーとは、 11月第4木曜日の翌日の金曜日のことだそうです。 調べてみると、 1960年代からアメリカのフィラデルフィアではじまり、 人が溢れたり、売り上げが上がって黒字になることから、 「ブ…

言葉が人生を作るとは!「想像しないでください。」という話。

日々の生活の中で、胸の内を吐き出すことも大切だと思いながら、 やはり、言霊の力を日々痛感しています。 口癖を変えるって大事だなぁと学ばせていただいたのが、 最近よく観る「人間力大學大嶋啓介」さんの動画でした! 大嶋啓介さんとスタイルさんという…

今日の空!不思議な雲。

朝起きて、カーテンを開けたら! 不思議な雲が! 上空で、どう風が吹いたらこんなに綺麗な形になるのだろう。 とても綺麗でした! 今日もありがとうございます✨ kokoroukiuki808.hatenablog.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

毛布の順番。素材によって変わる暖かさ!

アンガールズさんの昔のコントの中に、 アイアイ、二番目の毛布がずれるみたいな一言があったような気がする、、(笑) いつも、タオルケット→毛布→薄い綿布団→厚めの綿布団 の順番でかけていたのですが、 夜中、毛布がずれて、いつも探していました(苦笑)…

「すべてのこどもは、正解である。」という言葉。

駄菓子屋を見つけて思わず購入。 懐かしい〜! あっという間にいい年の大人になったけど、 たまには子どもに戻りたい。(笑) たくさんの思い出が詰まった駄菓子たち。 もっと大人買いしたかったけど。 さくらんぼの駄菓子。食べかけです(笑) それから、駄…

年末調整の季節。。

今月末までに提出する予定の年末調整の紙。 毎年、書き方に戸惑います。 保険屋さんから送られてくる 生命保険料控除証明書のハガキを探すところから始まり、 書き方や計算の仕方が全然思い出せず、 一応、書き方のプリントもいただいたのですが、 説明のペ…

予祝の効果!自分なりにアレンジした方法。

少し前の話なのですが、 職場の人間関係で不具合がありました。(汗) 人生の中で、あまり起きたことがない出来事で、 もう、どうにもこうにも訳がわからないし、 腹が立つし、でも、言いたいのに言えない・・。 モヤモヤMAX! しかし、人手不足でやめるわけ…

退屈という贅沢。

仕事している時は、逃げ出したくなるほどしんどさを感じたり、 心に余裕が持てなかったり、葛藤の嵐の瞬間が多いのですが、 休日、何もすることがない時、スマホかパソコン触る以外、 退屈で退屈でしょうがないことがあります。 スマホやパソコンがまだ主流…

お犬様の日常あるある。(うちだけ?編)

トリミング代が人間の美容室代より高い。 トイレのドアの前に寝てると、起こすとかわいそうなので 二階のトイレにいく。もしくは少し我慢することがある。 父が具合悪くてもあまり気にしないが、 犬が体調悪いとみんな心配する。 (どこが痛いとか言えないの…

カーテンを洗うと気分爽快!運気もUP!

カーテンを洗いました! 前回洗濯したのはいつなのか忘れるくらいです(汗) 私の場合、カーテンを洗ったらカーテンレールのフックにすぐかけています。 少し窓を開けて、そのまま乾けばいいなぁと思って(苦笑) 単なるめんどくさがりです(笑) 風の強い日…

牛乳石鹸のクリームの香りに癒される休日。固形石鹸の意外な活用法を知りました!

この前、ロフトで見つけた牛乳石鹸のクリームがお気に入りです。 香りは、期待を裏切らない牛乳石鹸そのものです(笑) 入れ物の赤い缶もとても可愛いです。 赤は、元気、活力、やる気をUPさせる色の効果もありますよね! クリームは、ベタベタしなくて、使…

カエルなのに猫で、うちの子(犬)に似てる(笑)

雑貨屋で一目惚れした子(笑) というか、目の離れ具合がうちの愛息子(犬)に似てるので、 うちに連れて帰りたくなってしまいました 可愛すぎる。 雑貨屋って見ているだけで楽しいですよね。 見てると欲しくなってしまう。 今日もこの子がそばにいます(笑…

アイマスクで気づいた化粧残り。そして簡単な改善法とは!

目にあたる面が、白い生地でフワフワのお気入りの アイマスクを使っているのですが、 日を重ねるごとに、白地がベージュに染まっていることに 気がつきました。 はじめは汗で変色したのかなと思いましたが、 洗うと元の白地に戻るので、化粧汚れでは!? と…

目と耳を温めてリラックス!そしてその効果とは。

何年かに一度、新調する「あずきのチカラ」(笑) これ好きなんですよね〜♪ 手軽にレンジでチン!して目を温めることができるグッズです。 目にあたる部分は、こんな感じ。↓ レンジで温め過ぎて、熱くなり過ぎたりすると、「キケン」の文字が浮き出てくれま…

巨大雲と燃えるように鮮やかな夕焼けを見た日。

今週、仕事帰り、空を見上げたら巨大な雲が! 写真だと半減しますが、思わず「わぁ!」と声が出るほど凄い迫力でした(笑) 横から見た時、 巨大すぎて全部撮れなかったくらいです。 巨大な龍が飛んでいるお腹を下から見ているよう気持ちでした(笑) 下につ…

100均で8億円札!そして、潜在意識の話。

100均に行くとついついいろんな商品を見てしまいます。 そして、見つけた8億円札!(笑) めっちゃゴールドで光っています(笑) (紙のような、プラのような素材?) 実際は、凄く光沢があってかっこいいです。 100均なのに、百円以上の材料と アイ…

40年以上前のJ-popの歌が、世界1位になった奇跡!

関連動画であがってきた歌。 気になって観たら、 私のブログのタイトルが曲の中に含まれていました。 「私は私。」長年、他人軸で生きてきた私。 自分軸で生きたいという願いから、ブログ開くたびに 自分に暗示をかける意味も込めて「私は私。」にしました。…