私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゆる〜く過ごそう。

たまにコースターまでくっついてくる(笑) 今日も暑すぎですね。(汗) 休日は、何かしようと、しなければならないという固定概念が、 昔からあるのですが、 この思考はどこから来たのだろう? 朝は早く起きなければならない、 いつまでも寝ているのは悪い…

ぱぴぷぺぽの効果。

ふとカレンダーを見たら、 「ぱぴぷぺぽ3回くりかえす」と書いてあったので、 母に聞いたら、老化現象チェックができるトレーニングだったようです。 www.minamitohoku.or.jp www.city.anan.tokushima.jp 早口言葉とか苦手だなぁ。 普段の会話でさえカミカミ…

タイタニック!最後の瞬間まで演奏を続けた音楽隊!

先日、タイタニックがTVで放送されていたのを、 何度も見ています。 学生時代に見たとき、衝撃を受けました。 こんなことが実際にあったなんて・・。 何度見ても泣いてしまうのが、 音楽隊が最後まで演奏を続けるシーンです。 まるで自分もそこに立って、 演…

泣く効果。(涙活)

久しぶりに、連休で嬉しいです。 最近、涙腺がゆるく、年齢を感じる今日この頃です(笑) 連休なので、目が少々はれてもいいかなと、 感動する動画を見て、意図的に泣きました(苦笑) 心が引きずられる動画ではなく、 感動するものを選んで見ました。 泣く…

JUNGKOOKさんの考え方が好き。

BTSのジョングクさんの、 『タトゥーを消さない理由」という記事を読んだことがあります。 私なりに短縮して書くと、 後悔することもあったけど、ここまでする必要あったかなと思うことがあったけど、過ぎたことを後悔し続けることは愚か。一度入れたタトゥ…

「人生はあなたを愛しています。」という言葉が好き。

急に思い出した言葉、 「人生は、あなたを愛しています。」 自分がいいなぁと思う言葉を見つけると、 メモしたりするのですが、 どこから拾った言葉か思い出せません(笑) でも、なんか好きなんです、この言葉が。 「自分の人生を愛する」と言う言葉もあり…

親も人間。完璧ではないことを知る。

母が無事退院しました。 普段あまり話さない父と、 家事や愛犬の世話を分担しながら仕事もこなし、 普段、母に任せっきりだった反省とありがたさを改めて確認しました(笑) 不思議な数字の出来事があったんですが、 偶然、手術の日が父方の祖母の命日でした…