私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈という贅沢。

仕事している時は、逃げ出したくなるほどしんどさを感じたり、 心に余裕が持てなかったり、葛藤の嵐の瞬間が多いのですが、 休日、何もすることがない時、スマホかパソコン触る以外、 退屈で退屈でしょうがないことがあります。 スマホやパソコンがまだ主流…

お犬様の日常あるある。(うちだけ?編)

トリミング代が人間の美容室代より高い。 トイレのドアの前に寝てると、起こすとかわいそうなので 二階のトイレにいく。もしくは少し我慢することがある。 父が具合悪くてもあまり気にしないが、 犬が体調悪いとみんな心配する。 (どこが痛いとか言えないの…

カーテンを洗うと気分爽快!運気もUP!

カーテンを洗いました! 前回洗濯したのはいつなのか忘れるくらいです(汗) 私の場合、カーテンを洗ったらカーテンレールのフックにすぐかけています。 少し窓を開けて、そのまま乾けばいいなぁと思って(苦笑) 単なるめんどくさがりです(笑) 風の強い日…

牛乳石鹸のクリームの香りに癒される休日。固形石鹸の意外な活用法を知りました!

この前、ロフトで見つけた牛乳石鹸のクリームがお気に入りです。 香りは、期待を裏切らない牛乳石鹸そのものです(笑) 入れ物の赤い缶もとても可愛いです。 赤は、元気、活力、やる気をUPさせる色の効果もありますよね! クリームは、ベタベタしなくて、使…

カエルなのに猫で、うちの子(犬)に似てる(笑)

雑貨屋で一目惚れした子(笑) というか、目の離れ具合がうちの愛息子(犬)に似てるので、 うちに連れて帰りたくなってしまいました 可愛すぎる。 雑貨屋って見ているだけで楽しいですよね。 見てると欲しくなってしまう。 今日もこの子がそばにいます(笑…

アイマスクで気づいた化粧残り。そして簡単な改善法とは!

目にあたる面が、白い生地でフワフワのお気入りの アイマスクを使っているのですが、 日を重ねるごとに、白地がベージュに染まっていることに 気がつきました。 はじめは汗で変色したのかなと思いましたが、 洗うと元の白地に戻るので、化粧汚れでは!? と…

目と耳を温めてリラックス!そしてその効果とは。

何年かに一度、新調する「あずきのチカラ」(笑) これ好きなんですよね〜♪ 手軽にレンジでチン!して目を温めることができるグッズです。 目にあたる部分は、こんな感じ。↓ レンジで温め過ぎて、熱くなり過ぎたりすると、「キケン」の文字が浮き出てくれま…

巨大雲と燃えるように鮮やかな夕焼けを見た日。

今週、仕事帰り、空を見上げたら巨大な雲が! 写真だと半減しますが、思わず「わぁ!」と声が出るほど凄い迫力でした(笑) 横から見た時、 巨大すぎて全部撮れなかったくらいです。 巨大な龍が飛んでいるお腹を下から見ているよう気持ちでした(笑) 下につ…

100均で8億円札!そして、潜在意識の話。

100均に行くとついついいろんな商品を見てしまいます。 そして、見つけた8億円札!(笑) めっちゃゴールドで光っています(笑) (紙のような、プラのような素材?) 実際は、凄く光沢があってかっこいいです。 100均なのに、百円以上の材料と アイ…

40年以上前のJ-popの歌が、世界1位になった奇跡!

関連動画であがってきた歌。 気になって観たら、 私のブログのタイトルが曲の中に含まれていました。 「私は私。」長年、他人軸で生きてきた私。 自分軸で生きたいという願いから、ブログ開くたびに 自分に暗示をかける意味も込めて「私は私。」にしました。…

いまだに持ってるレアなもの。その名は、、

テレコマ戦士どんぶりマン!! 30年以上!?前のおもちゃです。 赤いきつねもあったのですが、どこに行ってしまったんだろう・・。 これ、変身するんです! ジャ〜〜〜〜ン 斜めから見ると、、 後ろから見ると、、 上がなぜか開く(笑) 昔はドンブリの部…

夜風とキンモクセイの香り。

昨日は、昼寝のしすぎで夜眠れず・・(苦笑) 少しだけ空気の入れ替えをしようと窓を開けたら、 夜風と共に、金木犀のいい香りが部屋の中に入ってきました。 癒される〜〜〜!なんていい匂いなんだ。 最近夜は、冷え込んできましたが、 布団を肩までかぶって…