私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

70半ばでピアノに目覚めた父。

NHKで、 「駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ」 誰でも自由に弾けるピアノ。人々が繋ぐ一期一会の音楽。 www.nhk.jp という番組があるのですが、 音楽に興味がなかった父が好きでよく見ています。 人は見かけによらないと言ったら失礼かもしれませんが、 一…

遠くの星はよく見えるのに・・。

遠くの星まで良く見えるのに、、 近くがぼやけて見えません(苦笑) 眼科で視力を測ったら、 両目とも、1.5でした(笑) 老眼と言われ、 メガネは100均のでもいいと言われました。 ついにきたか老眼。。 認めたくなかったけど、、 少し前から使い始めた…

娘の本音つぶやき(父親編)

母が入院中なので、たまにブログに出てくる父親の話です(笑) うちの父は、母に任せっきりの亭主関白、 極度の面倒くさがりやです。 70半ばなのですが、昔から堅物、頑固、厳しい、バカ真面目、 冗談通じない、正義感強し、筋の曲がった事が大嫌いで、 何…

舌に正しい位置があることを知る。

色々ストレスが多いこの頃、 口内炎が出来やすくなってから、 噛み合わせを気にするようになりました。 癖で歯の裏を舌で触ってしまって口内炎が出来たり、 ヒリヒリしてしまうこともあったのと、 早喰いなので、口の中のお肉を噛んでしまうことが悩みで、 …

生活習慣を見直す今日この頃。

毎日暑いですね(汗) 夜になってやっと涼しい風が部屋に入ってきました。 年を重ねてから、若い時のようにいかないというか、 心は16歳くらいで止まっているような気がするのですが(苦笑)、 身体と心がついていかないと実感することがあります(笑) 私…