私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

セミの音程が違うとき。

早朝、まだ薄暗い時間から、ミンミンゼミの声で目が覚めました(笑)

よく聞くと、一箇所音程がずれてておもしろ可愛い鳴き方。

ミーンミンミンミンミンミンー・・ググ・・ミーーーーー

うまく言葉で表現できないけど、、

ちょっとブレる感じがとても良かった(笑)

いっぱい鳴いて、羽根がすり減っちゃったのかな?

など、色々心配も湧いてきましたが、

元気に精一杯鳴く姿はとても素晴らしく毎年感動します。

まだまだ暑いですね(汗)

 

そういえば、面白い動画を見つけ、思わず笑ってしまいました

www.youtube.com

こんなに世界が変わるものなのですね。

興味のある方はぜひ!ラストの魔女の中途半端な笑い方で、

思わず吹き出してしまいました。(笑)

 

スポンサーリンク