私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労にツボ押し効果。

自分へのご褒美+メンテナンスも含め、 マッサージに行きました! 手軽に行ける「ラフィネ」が好きです。 最近気になっていた目の痙攣・・。 スマホを一日中見ていたり、 休日はYouTubeもずっと見ていたり、 心当たりアリアリで、目が疲れていることを自覚し…

ブラックフライデーマジック。

ここ何年か見かける「ブラックフライデー」。 ブラックフライデーとは、 11月第4木曜日の翌日の金曜日のことだそうです。 調べてみると、 1960年代からアメリカのフィラデルフィアではじまり、 人が溢れたり、売り上げが上がって黒字になることから、 「ブ…

言葉が人生を作るとは!「想像しないでください。」という話。

日々の生活の中で、胸の内を吐き出すことも大切だと思いながら、 やはり、言霊の力を日々痛感しています。 口癖を変えるって大事だなぁと学ばせていただいたのが、 最近よく観る「人間力大學大嶋啓介」さんの動画でした! 大嶋啓介さんとスタイルさんという…

今日の空!不思議な雲。

朝起きて、カーテンを開けたら! 不思議な雲が! 上空で、どう風が吹いたらこんなに綺麗な形になるのだろう。 とても綺麗でした! 今日もありがとうございます✨ kokoroukiuki808.hatenablog.com スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

毛布の順番。素材によって変わる暖かさ!

アンガールズさんの昔のコントの中に、 アイアイ、二番目の毛布がずれるみたいな一言があったような気がする、、(笑) いつも、タオルケット→毛布→薄い綿布団→厚めの綿布団 の順番でかけていたのですが、 夜中、毛布がずれて、いつも探していました(苦笑)…

「すべてのこどもは、正解である。」という言葉。

駄菓子屋を見つけて思わず購入。 懐かしい〜! あっという間にいい年の大人になったけど、 たまには子どもに戻りたい。(笑) たくさんの思い出が詰まった駄菓子たち。 もっと大人買いしたかったけど。 さくらんぼの駄菓子。食べかけです(笑) それから、駄…

年末調整の季節。。

今月末までに提出する予定の年末調整の紙。 毎年、書き方に戸惑います。 保険屋さんから送られてくる 生命保険料控除証明書のハガキを探すところから始まり、 書き方や計算の仕方が全然思い出せず、 一応、書き方のプリントもいただいたのですが、 説明のペ…

予祝の効果!自分なりにアレンジした方法。

少し前の話なのですが、 職場の人間関係で不具合がありました。(汗) 人生の中で、あまり起きたことがない出来事で、 もう、どうにもこうにも訳がわからないし、 腹が立つし、でも、言いたいのに言えない・・。 モヤモヤMAX! しかし、人手不足でやめるわけ…