私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

トシアンド・・・。って

 


母は言い間違いが多い。

 

「トシアンドタカ」・・

 

正解は、、「タカアンドトシ

 

ドリカムのことを、

「ドリームカントリー」・・。

素敵(苦笑)

 

瀬戸内寂聴さんのことを

「瀬戸内ジャクソンさん」・・

マイケルジャクソンさんみたい。

 

じゃがいものことを

「じゃまいご」・・。

じゃまいごって一体(苦笑)

 

いっぱいありすぎて忘れましたが、

ある時、三宅裕司さんの奥様のエピソードを聞いて、

母に似ているなぁと思いました。

 

ガソリンスタンドで、

「マソリンガンタンで」

と言った話、面白くてジワリました!(笑)

正解は「ガソリン満タンで」なのですが(苦笑)

 

そんな私も、

「パンダだ!」と言おうとしたら、

「パンダだだ!」

と「だ」を一つ多く言ってしまい、

母に似てきてることを認めたくない瞬間でした。(笑)

 

スポンサーリンク