私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

もやしって意外に栄養があることを知る。

写真の撮り方であまり美味しそうに見えないかもしれないけど(笑)

フライパンで、オリーブオイルでもやしを炒めて、

好みでポン酢を入れるだけの簡単なお料理なのですが、

これが意外と美味しいのです!

少しシャキシャキ感を残して、

もやしはヒゲ付きで炒めています。

 

もやしって本当は栄養の宝庫なんですね!

安い!そして、簡単!

水洗いしなくていいし、茹で時間も20〜から30秒!

もやしのヒゲは食物繊維がたっぷりだそうで、

そのまま食べるのがGOOD!だそうです。

 

効能としては、カルシウム、体内機能を調節、

ビタミンB群、ビタミンCで、免疫力UP!

食物繊維で便秘や、生活習慣病の予防、

疲労回復、スタミナ増強してくれるアミノ酸の一種、

アスパラギン酸などがアスパラより多く含まれているそうです。

 

カリウムを制限されている方や、

食物繊維で便秘の改善、ビタミンB群で代謝をUPしてくれるので、

ダイエットしている方にもオススメだそうです。

 

料理、普段しないのですが、思わず書いてしまいました(笑)

小腹が空いた時や、

何か食べたいけど、

何食べたいかわからない時などオススメです(苦笑)

 

前回の「ありがとう2万5千回ゲーム」続けていますが、

只今の回数、10120回です。。

何回唱えたか忘れてしまうことも多いのですが、

2万5千回大晦日までに達成できたらいいなぁ。

ゆる〜く頑張ってます。(笑)

 

スポンサーリンク