私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

厄落とし!?食器が割れる編。

割れにくい素材のお皿が、

びっくりするくらい弾けるように割れました!

どこから片付ければいいか迷うほど

細かく割れました。。

 

ドラマなどでは、

虫の知らせ的な場面でお皿が割れるたりするのを

見たことがありましたが、物が割れたり、壊れたりするのは、

「変化」の前触れと聞いたことがあります。

 

単に割れただけかもしれませんが、

物が割れたり、壊れたりするのは、

「厄落とし」「厄払い」「身代わり」「変革」「注意喚起」

「運気上昇!」「スピリチュアルなメッセージ」「新しいスタート」

「新しい出会い」「転機」etc・・・。

色々な意味もあるようです。

 

割れた時、気持ちいいくらい弾けるように割れたので、

掃除はめんどくさかったですが、

心のどこかで爽快な気持ちがしました・・(苦笑)

 

おかげで、台所周辺を強制的に掃除することができました(笑)

割れたお皿に「ありがとう」をいうのを忘れていました。

 

「ありがとう2万5千回ゲーム」している割に

肝心な時に伝えてなかったです(苦笑)

 

年末までに、2万5千回目指しているのですが、

只今の回数、、

18020回くらいです。。

時々、何回数えたかわからなくなって、

あやふやですが。

 

意外と道のりが長いですね(笑)

 

スポンサーリンク