私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

 足裏は第二の心臓。

最近、これで足裏をマッサージしています(笑)

激痛なのですが、痛いところは老廃物が溜まっているそうです。

自分でも、気になる症状の部位が激痛だったりするので、

さすが足つぼマッサージ!と感動します(苦笑)

 

気が向いたときやTVを見ながら足踏みしているのですが、

少しすると足裏がポカポカするのと、

心なしかスッキリするので気に入っています。

リラックス効果もあるそうです!

納得!

 

なぜかうちに二つもある(笑)

確か、温泉旅館などに行った時、

お土産屋さんで買ったような。

かなり大昔からあるので、年季入っています(苦笑)

こどもの時は、よく竹を踏んでいました。

 

電気も使わず、持ち運びもできるから、

料理を作っている時に踏んでいる人もいるみたいですね。

青竹踏みなどは、それこそ大昔からあるので、

本当に体に良さそう!

青竹踏みも欲しくなってきました。

健康オタクになりそうな今日この頃です(笑)

 

スポンサーリンク