私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

ひぐらしの声を聞きながら、心を緩める瞬間。

今年一番に聞いた蝉の声はひぐらしだった。

夕暮れに、ひぐらしの声を聞きながらコーラを飲む(笑)

 

ひぐらしの声、

人によっては、寂しげに聞こえたり、切なくなる方、不安になる方もいるようで、人それぞれ捉え方も違うようですね。

日暮れに鳴くことから、ひぐらしの和名がついたようです。

 

今のところ、ひぐらしの合唱しか聞いてませんが、

ミンミン蝉の声も聞きたいなぁ。

ミンミン蝉の声って凄い陽気でパワフルですよね!

ツクツクボウシも好き(笑)

 

他の種類のこたちもそうですが、

あんな小さな体で、精一杯鳴く声に、

心がじ〜〜んと熱くなります。

感動します。(涙)

 

たまに、みんなより一足先に出てきて鳴くこがいたり、

夜なのに鳴いてるこがいたり、

私みたいな蝉もいるんだなぁと思ったり(苦笑)

 

今年も蝉の合唱が聞こえますように!

年々、自然が少なくなってきているのが心配だけど、

いつか、君たちの鳴き声が幻とならないように、

無事飛びたてますように祈ってます。

 

PS

先ほど書いた文章が消えてしまい、改めて書きました。機械音痴すぎて、時々間違えて更新ボタン押してしまったり、下書きに戻してしまったり、消してしまったり(汗)

何回も更新通知いってしまっていたらすみません!

いつも、いいね☆ありがとうございます!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク