私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

40年以上前のJ-popの歌が、世界1位になった奇跡!

関連動画であがってきた歌。

気になって観たら、

私のブログのタイトルが曲の中に含まれていました。

「私は私。」長年、他人軸で生きてきた私。

自分軸で生きたいという願いから、ブログ開くたびに

自分に暗示をかける意味も込めて「私は私。」にしました。(笑)

www.youtube.com

松原みきさんという方が歌っていて、

なんと、19歳のときのデビューシングルだそうです!

1979年に発売されたそうですが、

40年上たった今、2020年の秋に突然世界チャートに上がり、

世界92カ国のApple music(J-Pop)にランキング!

Spotifyのバイラルチャート(SMSでシェアなど)では2位、

26カ国のバイラルチャートにもランクインしたそうです。

Spotifyグローバルバイラルチャート2020年に、

アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、オーストラリア、インド、シンガポール、フィリピンなど)

18日間も連続で世界1位!!

凄い!!

これは奇跡とも呼べる快挙だそうです!

 

19歳なのに歌声が大人っぽくて、一度聞くとクセになる。

また聞きたくなる。

昭和っぽい雰囲気も好きです。

松原さんは、もう虹の橋を渡られたそうですが、

今も尚、世界中の人から、国境を越えても愛され続けていて、

歌声は生き続けている。(感動)

 

そしてそして!

なんと、子どもの頃に大好きだった、

Gu-Guガンモ!」の歌も歌っていました!(驚!)

www.youtube.com

この歌も、何度聞いても色あせない。

今聞いても大好きだなぁ〜。

 

ウィキペディアを見たら、

Gu-Guガンモ

ニワトリのような風貌をもつ、

スニーカーを履いたニワトリもどきの生物、、

と書いてありました(笑)

コーヒー飲むと酔っ払いになるんですよね!

 

登場人物の名前も愉快!

はんぺいたくん、つくねちゃん、デジャブー、

おしん、パンツ、500円、スダレetc・・・(笑)

面白すぎて癒されました〜!

 

スポンサーリンク