私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

ぱぴぷぺぽの効果。

ふとカレンダーを見たら、

「ぱぴぷぺぽ3回くりかえす」と書いてあったので、

母に聞いたら、老化現象チェックができるトレーニングだったようです。

www.minamitohoku.or.jp

www.city.anan.tokushima.jp

早口言葉とか苦手だなぁ。

普段の会話でさえカミカミなのに(苦笑)

マスク生活で、口元のたるみが気になるので、

口角意識したり、パソコンしている時など、

うつむき加減の時は、自宅限定で口をずっと動かしていたり、

人に見られたらOUTなこの頃です(笑)

 

スポンサーリンク