私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

猫のシンクロがいっぱいの日。

昨日、猫カフェにはじめて行きました。

保護猫のカフェだったのですが、高齢の子もいて、

ずっと寝ている子、元気な子、人見知りする子など、

高齢でよだれが出てボサボサの子もいれば、

若くて毛並みの美しい子、くしゃみで鼻水出てる子や

面白い模様の子、白い靴下履いているみたいな模様の子、

肉球がパンダみたいに見える子、ふわふわの子、

それぞれ可愛くて個性がはっきりしていて面白かったです。

 

家族で来る人、友人、カップル、一人で来る人など、

人間観察が好きな私は、人間模様も面白かったです。

 

次から次へとお客さんが来るので、

高齢の猫ちゃんや寝ているのに触られたりと、

ストレスにならないか心配しましたが、

触られるのが苦手な若い猫ちゃんは、

高い場所でくつろいでいました(笑)

 

あの空間は、本当にまったりと時間が流れていて、

外の雑渡ビルや人混み空間とは次元が違う

のんびりとした空気が流れていました。

 

なんだかんだで、一時間半を過ぎ、

料金は1900円だったのですが、

30分、1時間半、フリーパスなど、

時間のシステムがたくさんありました。

 

犬派の私ですが、猫も可愛いなぁと思いました。

猫ちゃんのトリセツ(取り扱い説明)が貼ってあり、

触られるのが苦手な子の写真や説明、

猫ちゃん紹介のプロフィール、

お尻をポンポンされるのが好きとか、

あぐらをかいて、その上にタオルをかけると膝に乗ってくるなど、

スタッフの方が教えてくれて、

そうすると猫ちゃんがリラックスポーズをしたり、

膝に乗ってきたりしました(笑)

猫カフェに来ていた見知らぬ人とも、

ちょっとした会話をして、笑いがあったりと、

癒されました。

友人たちは、猫の顔が職場の人に似ていたので、

職場の人の名前をつけて呼んでいて、

私も共通で知ってる人たちなので、

ほんとに似てて思わず笑ってしまいましたが(苦笑)

後ろ髪引かれながらも、友人とその場を後にし、

ガストに久しぶりに行ったのですが、

猫のロボットが料理を持ってきてくれました(笑)

食べながら話している時も、

次回行きたいお店のインスタを開いたら、

なぜかお家の保護猫紹介の写真がたくさん出てきたり、

家に帰ってから、youtube見たら、

大好きな海外のアーティストの方が猫を飼っていることをはじめて知ったり、

1日で猫にまつわるシンクロが多い不思議な日でした(笑)

 

スポンサーリンク