私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

色とりどりの季節。桜が願いを叶えてくれる。

庭のプリムローズという花がハート型に咲いていました(笑)

紫(青紫)と黄色は反対色。

補色と言われていて色の表では、

正反対に位置する色のことなのですが、

正反対の色だからこそ、

お互いの色が際立って綺麗に見えるような気がします。

 

世の中は、プラスがあればマイナスもあり、

光があれば影もある。

このお花を見て、またプラスとマイナスの法則を思い出しました。

しかも、偶然(必然ですね(笑))、ハート形だったので、

心のプラスとマイナスを表してるような

メッセージに思えてきました。

まさに今そんな感じの状況なので(笑)

4月に入り、新しいスタートですね。

なんだかむず痒いような不思議な気持ちです。

四季折々の植物たちから元気をもらい、

通りすがりに桜を眺めて、わずかな時間一人お花見をしました(笑)

桜の樹の下で、願い事や目標を思ったり、言ったりしながら、

飲み物を飲むと桜の精霊が願いを叶えてくれると聞いたので、

遠慮せずに思いっきり野望な願いを思い描きながら、

桜さんに願いを伝えてきました。

一年以内に叶う願いことがベストだそうですが、

桜を見ているとなんでも叶いそうな気がしてくる。

野望な願いも叶うと思えば叶うかなと、

欲張りました!エヘヘ。

「叶ったら、また来るね!」と約束してきました。(笑)

いつも不思議なのですが、

昔から木に話しかけると、今まで風もなかったのに、

揺れることが多いです。

「ウンウン♪」と大きくうなずいてくれているような感じ。

信じるか信じないかはあなた次第です。(←出た〜大好きなセリフ!笑)

www.youtube.com

kokoroukiuki808.hatenablog.com

kokoroukiuki808.hatenablog.comスポンサーリンク