私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

娘の本音つぶやき(父親編)

母が入院中なので、たまにブログに出てくる父親の話です(笑)

うちの父は、母に任せっきりの亭主関白、

極度の面倒くさがりやです。

 

70半ばなのですが、昔から堅物、頑固、厳しい、バカ真面目、

冗談通じない、正義感強し、筋の曲がった事が大嫌いで、

何か不適切なことが起きると相手が誰だろうが怒鳴る(汗)

だいぶ、、だいぶ、丸くなりましたが、

また人様に怒鳴るのでは!?と

いまだにハラハラドキドキすることがあります。

この性格は治りません。。。

 

正直、可愛くないおじさん、おじいちゃんです。

 

母が、首の整形の手術で入院してるので、

いやでも協力しなければなりません。

 

普段は、一言目で面倒くさい返答がくるので、

極力ストレスを減らすために話しかけないことにしているのですが、

いやでも話さなければなりません。(苦笑)

 

珍しく、仕事中にメールがきて、

「何か買うものあるか?」という質問だったので、

トマトとキュウリを頼みました。

 

ウチは朝食が毎日一緒で、サラダの中にトマトが入ってます。

キュウリは、愛犬のご飯に入れるので、

欠かさず冷蔵庫にあります。

 

家に帰ったら、

トマトがたくさん目に入りました。

二日間で、4つ消化しましたが、

こんなにいっぱい、しかも熟し過ぎてる真っ赤なトマトなので、

早く食べないとやばい!(汗)

 

キュウリも、8本入りを買ってきたようで、

冷蔵庫の野菜室に入れるのがギリギリで、

これまた早く食べないと

悪くなるような色の変化が見られました(苦笑)

味噌でもつけて早く食べなければ。。

 

そして、そして、

洗濯物。。

干してくれるのはありがたいのですが、

靴下以外の洗濯物、全て5箇所も洗濯バサミで止めないでくれ!

外すのが面倒くさすぎる!(苦笑)

 

現代のパパたちは、

家事なども手伝ってくれる方が増えているようですが、

男親だと、

身の回りのことができないことが多いので、

娘の負担が大きいですね(笑)

 

でも、やってくれるだけでもありがたいと思わなければ、、

そして、今までなんだかんだ言っても

育てていただいたことに感謝しなければ。

喧嘩できるのも健在だからこそ。

そーいいつつも、

半分父の日を忘れていた娘でした(笑)

 

スポンサーリンク