私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

牛乳石鹸のクリームの香りに癒される休日。固形石鹸の意外な活用法を知りました!

この前、ロフトで見つけた牛乳石鹸のクリームがお気に入りです。

香りは、期待を裏切らない牛乳石鹸そのものです(笑)

入れ物の赤い缶もとても可愛いです。

赤は、元気、活力、やる気をUPさせる色の効果もありますよね!

クリームは、ベタベタしなくて、使いやすいです。

スクワランが配合されているようです。

学生時代は、引き出しに石鹸をハンカチに包んで入れていました。

着るたびに、衣服から石鹸の香りがするので好きでした。

昔から馴染んでいた香りなので、なぜか落ち着きます。

柔軟剤や香水が苦手な私にはピッタリです(笑)

 

可愛くて捨てられない固形の牛乳石鹸が入っていた箱。

単に、牛乳石鹸のファンでもあります(笑)

固形石鹸は、なんと!防虫剤として活用できるんですね(驚)

ユーカリ、ペパーミント、ラベンダーなどの香りのする石鹸を

タンスに入れておくといいそうです。

 

衣服もいい香りになって、一石二鳥!

防虫剤、苦手で使ってなかったので朗報でした。

意外な活用法を知りました(笑)

 

スポンサーリンク