私は私。

自分を知る旅を続けています。自分旅人です。

「天使にラブ・ソングを2」30年の時を経ても最高です!


また感動しました!

kokoroukiuki808.hatenablog.com

調べたら、アメリカで上映は1992年、日本では1993年、

なんと、30年前の映画だったということ!(驚)

www.youtube.com

2:40からの歌声が天使の高音すぎてさらに感動します!

(動画は両方英語でした。)

 

雰囲気が私的に安室ちゃんに似ているリタ役の女の子もかわいい。

リタ役の子、その後の人生を調べたら、

全米アルバム・チャート1位を記録!

グラミー賞2部門を受賞した凄い歌手になっていました!(納得!)

未婚で5人子どもがいて、41歳でもうおばあちゃんになったとか!

彼女は40代でお孫さんがもういるなんて驚きです!

www.youtube.com

みんな素敵なので、その後どのような人生を歩んでいるのか、

すご〜く気になります!

(ご健在の人が多いのが嬉しい!)

 

キャスト一人一人の個性が際立っていて、

全然飽きさせないストーリー展開。

よくできた映画だなぁとしみじみ思います。

映画にあまり興味のない私の胸が弾むほど(笑)

 

日本語版だと、みんなで舞台に上がる直前に、

着ていたローブを脱ぎなさいと指示がきて、

 

ウービーが、

「着たいものを着て好きな格好で楽しめばいいの」

と生徒たちに言うシーンがあるのですが、

まさに時代を先取りしているというか、

私が実践している、

楽しむ!いい気分で過ごす!

などの深い意味がこの映画あって、

そこもすごく共感します。

 

そして、改めて思うこと、

歌っていいですね!

魂が震えるというか、とても元気が出ます。

 

改めて、感動をありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです!

 

スポンサーリンク